SSブログ

(6月24日)まとまりのない休日 [身の周り]



パン屋さんの入り口





日曜の朝は7時過ぎに目を覚まして。。。

・どっしんしん
・たぎれ、獣の力
・答えは聞いてない
・乙女の激流、受けてみなさい

わかる人しかわからんでしょうね。ま、ほっといてください。

昨日とは打って変わって涼しい朝。朝食を買いに、わんこーずを連れて駅のそばにできた新しいパン屋に向かいました。ところが、開店1週間目で「機械整備のため臨時休業」だって。大丈夫か~。
そんなわけで、方向転換して、以前から利用してる元祖美味しいパン屋へ行きました。冒頭の写真はその店です。


【朝食】焼きたてのメンチカツパン、他、数種。簡単におかずも作りました。


NEW PLATE





昼頃から本格的に降り出しました。風がなかったので、窓を開けているとヒンヤリとした空気が部屋に入ってきて気持ちよかったです。でも沖縄はもう梅雨明けだとか。こっちはどうなるんでしょうね。
せっかく梅雨らしい天気になったのでちょっと色づいてみたり。


しつこくあじさいです


少し小ぶりな房もありました


こちらはほとんど白





【夕食】何かつくらなくちゃ、と思ったのですが、テレビを見ていたらついつい面倒になってしまって、結局簡単に済ませられるものにしてしまいました。


黒豆納豆梅肉スパゲティ(シイタケ乗せ)





なんかまとまりのない内容ですが、そういう一日だったということですね。日曜日をこんな風に過ごしてしまうと、翌日からの一週間がちょっと不安な気分になります。は~~。




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。