SSブログ

(6月10日)右から、右から、何かが来てる … [所感]



photo by okusama





本日は朝からあいにくのどしゃ降り、それもを伴ってって、季節感どころか時間感までむちゃくちゃですね。で、そのどしゃ降りの中、ネットで見つけた皮膚科に行ってまいりました。なぜかと言うと

みずむし疑惑

数週間前から、足の指の間の皮がボロボロな感じになっていて、数日前からついにタダレ始めてしまったのです。昨日、とても痒くなったので(キンカンをつけたら飛び上がるように痛かった)、ちゃんと医者に診てもらわなくては、と皮膚科をネットで検索し、幸い日曜日でも診てもらえるところが近所にありました。
この天気だから患者さんも少なかろうと思っていたのですが、診療開始時間の5分後に着いてみるとすでに待合室には7~8組の患者さんが。皆様、ご苦労様ですね。

さて、診察の結果、みずむしはシロでした。単に蒸れてかぶれただけだとか。処方箋を出してもらって帰ってきました。

?*_*#,,;,,#*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.*#,,;,,#*_*?

ここ数年、歳を重ねるごとに小さな故障が増えているのです。3年前に下の親知らずを抜いたのですが(抜いたと言うより掘り起こした)、その部分はいまだにちょっと麻痺したような違和感があります。
それから、去年、包丁でのひとさし指を怪我したところも、ごく一部ではありますが麻痺感があります。
さらに、つい先日、誤って耳に深く綿棒を突き刺して耳の奥が流血してしまい、たまに音がくぐもる感じになります(幸い鼓膜は無事で難聴の兆候もありませんでした)。

なぜかから壊れていく私のカラダ。。。





昨日からわんこーずは病院でお泊りです。さすがに居ないとちょっと寂しい。でも忘れちゃいけない、コイツがいます。


久々の登場くうちゃん@もうすぐ8歳



写真は数日前にケージの掃除をしたときのもの


フェレットとしては結構な高齢です。少しヨタヨタしてますが、毎日、元気そうにフードをバリバリたべ、水をガブガブ飲んでます。





【昼食&ブランチ】SUBWAYのペアセットクーポン券(サンドイッチの種類を問わずポテトセットが2人分で1000円)があったので、皮膚科の帰りに買ってきました。目新しくないので写真はありません。

その後、今日も動物病院へ行き、その帰りにドッグカフェで小腹を満たしてきました。奥様はグラタン(冒頭の写真です)、私は明太子スパゲティをいただきました。


ブランチというよりしっかり食事を食べてしまったので、夕食はどうしようか検討中です。雨は上がってるし、家には材料が何もないし、う~ん悩ましい。





さて、動物病院に預けたわんこーずですが、今日はモモちんだけ引き取ってきました。モモちんの入院は歯石除去のためで、スミレっちょは別の理由でもう1泊です。
と言うわけで、今宵は …


一日だけの一人っ子政策



ドッグカフェでご満悦





【追記(備忘)・夕食】結局、外で食べました。



ご飯の器です



前菜3品(注文し過ぎ・失敗)



冷麺(奥様)とセルフビビンバ(主夫)




ブランチの時からモモちんは疲れ気味でした


家から10分ほど歩いたところにある焼肉屋です。よく行く駅そばの焼肉屋とは別の店で、この日が3度目でした。駅そばの焼肉屋も悪くはないのですが、こちらの店の冷麺を奥様がとても気に入ってまして、遠くても行ってしまうのでした。もちろん、肉もなかなか高品質ですヨ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。