SSブログ

(6月11日)帰ってきたスミレンジャー [わんこーず]

スミレっちょが帰ってきました


ちょっと疲れたようです


おととい避妊手術のために入院して、今日、無事に退院してきました。お腹の剃り跡が痛々しかったり、普段よりおとなしかったりしますが、先生によれば術後は順調ということなので、大丈夫でしょう。これで少しはお転婆がなおるでしょうか。



2日ぶりのツーショット





【昼食】動物病院の帰りにドッグカフェに寄りました。このお店は平日と休日でランチメニューが違うんです。平日は初めてだったので、メニューは初物でした。と言っても日替わりだそうですが。


(左:主夫)チキン南蛮とミートローフ
(右:奥様)挽肉とバジルのなんちゃらソテー
ともに味噌汁・キャベツサラダ・ドリンク付






【夕食】久しぶりに買い物に行きました。でもって、自宅ご飯です。
買い物をしたと言いつつ、メインディッシュは頂き物の鮭の粕漬けでした。脂がたっぷりで、身がホロホロで、なのに歯応えもあって噛むと旨味がじゅゎ~と広がりました。



そのほかは、切っただけのサラダ、冷やっこ(波乗りジョニー)、味噌汁(焼き油揚げとキャベツ)、冷凍里芋と人参の煮物、微妙に手抜きな料理でした。





nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。