SSブログ

(6月12日)ハッピーバースデイ … [わんこーず]


今日はあたしの誕生日です



6歳になりました



ドレスアップしてお祝い



自家製エリザベスカラー
恥ずかしいので横顔だけです





【昼食】てっとり早く380円宅配弁当でした。

  1. ブリの梅しそ味醂醤油焼き
    … 前夜にあのを食べたあとではつらい。しかもなぜかナマリ節並の歯応え。
  2. 具沢山切干大根炒め煮
    … 切干大根のみならず普通の大根もたくさん入ってました。
  3. 鶏唐揚げ
    … それ以上でもそれ以下でもなく。
  4. 笹かまぼこ
    … これもそのままです。特筆事項なし。
  5. カリフラワーの柚子胡椒サラダ
    … 柚子の味も胡椒の味も、当然柚子胡椒の味もなく。
  6. いんげんおかか和え
    … まず和え物の体ではないし、おかかもほんの気持ち程度。
  7. しば漬け
    … 一般的に通用するしば漬けでした。
先週金曜日のおかずにあった十宝菜で、1品だけ思い出せない具があったのですが、ニンニクの芽だったことを思い出しました。どうでもいいですね。





【夕食】昨夜炊いたご飯と、昨夜作ったおかずで、おとなしく自宅ごはんでした。



今日は黒豆納豆付き





6月12日は私がブログを始めた日でもあります。今日で丸2年、今では完全に日課として定着してます。まあ、飽きもせず毎日似たようなことを書いて、自分でも良く続くものだと思ってますが、いろいろな方々からいただくコメントに励まされて、私にとっては恰好のストレス解消法になってます。いつまで続けられるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。

ちなみに、毎日記事アップを始めたのはもう少しあとで6月18日が起点になってます。おかげさまで、あと6日で2年間連続記事皆勤になります。




nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。