SSブログ

(6月23日)ツユなの? [所感]

入梅宣言ありましたよね。よね?
こちらは昨日、雨が降りましたが、今日はまたまた真夏のような日差しに戻りました。
でも、入梅宣言したんですよね。よね?


お日様は似合わない?







今日はこの暑さの中、スミレッチョの抜糸のために動物病院に行ってきました。さすがに歩かせられず、かといってペットリュックもしんどそうなので、車で行くことにしました。コインパーキングも覚悟してましたが、幸い、1台分しかない駐車場に入れました。ラッキー。
抜糸もすぐに終わって、食事をしにドッグカフェへ。





【昼食】ドッグカフェに着いたら閉まってました。臨時休業?ショック!って思ったら、実はまだ開店30分前。抜糸が思いのほか早く済んだので、時間を読み違えてしまったのでした。
それはそうと、どうしようかと店の前で逡巡していると、突然ドアが開いてマスターが現れ、「どうぞ」と迎え入れて下さいました。マスターが神様仏様お釈迦様のように見えたのは言うまでもありません。なんて良いお店なんだろうと、あらためて心に刻み込みました(大げさ?)。

私はキーマカレー、奥様は明太子スパゲティ、いずれもサラダ&デザートアイス付きです。ちなみに、ご飯が炊き上がるまで30分ほど待ってくださいと言われました。急がせちゃってごめんなさい。


ご飯は炊きたて~





【夕食】暑かったので涼しげに。


冷麺で~す


夕方、近所のスーパーでナムルに必要なニンニクを買うことに。今までは質より値段優先で、1ネットにいくつも入って100円くらいの外国(中★)産ニンニクを買っていたんですが、あまりにひどいお国事情に鑑みて、今日は1個198円の国産モノを買うことにしました。そしたら風味が全然違うのに、あらためて思い知らされたのでした。ちょっと高くても国産を買うべし、です。





最後にもう一枚





nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。