SSブログ

(6月19日)回って回って … [外食]

ローカルな話題です。
自宅最寄駅の駅前には、大型スーパーがありまして、その中に自宅から徒歩圏内で唯一の回転すし屋が入ってます。ところが、自宅とは線路の逆側にあるため、面倒くさがりやの私はいまだに入ったことがありません。そんな生態を見透かされたように、自宅と同じ側にあるこじんまりとした商店街の中に、先週、新しく回転すし屋がオープンしました。

行かねば。


【夕食】ラストオーダー23時30分はウレシイぞ。


皿は3種類(136円・210円・315円)
ちと食べ過ぎました(2人分ですよ)



汁も飲んだのだ





【昼食】本日も宅配弁当、380円である。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … この間極上の焼鮭食べちゃったからなぁ。
  2. 炊き合わせ(肉団子・大根・蒟蒻・人参) … 4品あるとうれしい。
  3. カニカマ巻きとおくらの天ぷら … カニカマ巻きの天ぷらと、おくらの天ぷらです。
  4. 根菜三色金平 … ごぼうと蓮根は同じ色だったぞい(もうひとつは人参)。
  5. ツナ入り切干大根と青菜の胡麻サラダ … なんてことはなく、マヨネーズ和えでした。
  6. 枝豆と油揚げの酢の物 … 油揚げがポイントなんだな。
  7. わさび漬パック … 痺れる辛さが好き。


【オマケ】yokopuさんが食べたらしい、同じ弁当屋の高級メニュー版も載せてみたりして。でも、食べてないからコメントは書けましぇん。
  1. 酢豚
  2. 鴨パストラミサラダ
  3. 秋刀魚オイスター煮
  4. 三色ナムル
  5. イカ団子の生姜あんかけ
  6. ごまきくらげ佃煮
さすが550円、聞いた事がないおかずが入ってます。




nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

yokopu

えっと、鴨の下にしいてある、コーン&キャベツの
サラダがうまかった。
三色ナムル、見た目より辛くて胃もびっくり(笑)
ごまきくらげ佃煮??そんなのあったかしら(--;)
酢豚は、普通に美味しかった~。

というのが、高級弁当の感想で~す♪
カニ汁、うまそう・・・。
by yokopu (2007-06-20 01:15) 

SOLE

寿司が回ってる店、いいなぁーー。
汁、カニの出汁が出てておいしそーー!((美´~`味))
by SOLE (2007-06-20 06:03) 

さくらそう

回転寿司は、子どもにねだられてたまーに行きますが・・・
1度、回らないすしが食べたい!!
田舎で食べた回転寿司は、ねたが新鮮でおいしかったです。
いかが透明だったり。

カニ汁なんてあるんですねー、なんか豪華ですね。
by さくらそう (2007-06-20 08:07) 

ホニャ

回転寿司さー 定番になりつつあるじゃん
 今度さー 回転焼き肉に1度行ってみたいと思ってるよー
by ホニャ (2007-06-20 11:30) 

従者

最近、回転寿司って美味しいって言うじゃない。
数年前に、もー、20年以上ぶりに入ってみたわけ。
大学もある、隣の駅の方なんだけどね。
・・・撃沈しますた_| ̄|○
大ハズレれの店だったのよ。二度と行かないもん(泣)
by 従者 (2007-06-20 11:41) 

モモパパ

毛ガニの味噌汁が気になる^^
最近は一皿105円(ごくまれに210円)しか食べないのでこんな高級な回転寿司は行けません><
しかし、同じお弁当屋さんに違う価格のも有るのですね。
回転焼き肉の看板みたことがある〜!確かに気になる!
by モモパパ (2007-06-20 22:58) 

にょろ

うちの近所のくるくる寿司は基本は105円。
↑あっ、うちのハズさんが書いてありますね。
もし、315円のお皿、緊張して、取ることができませんし、
ハズが取ろうとしたら、手をパチン!します(笑)。

550円のお弁当。セレブなおかずな気がします。
by にょろ (2007-06-20 23:34) 

Takabee

■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
いよっ!高級ランチ。コメント、記事に載せたいくらい(笑)。
結構、好評だったようですね。伊達に100円高いわけじゃないってか。

カニ汁は奥様が飲んだのですが、評価はいまひとつでした。
私が飲んだアサリ汁の方が良かったらしいです。


■ Krause 殿★ご来訪ありがとうございます。
お寿司はお好きですか。ま、あたりまですね(笑)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
意外にカニ汁はあまり評判がよくありませんでした(by 奥様)。
手軽に入るには回っててくれないと、という貧乏人魂が抜けません(泣)。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
回らない寿司は、誰かがご馳走してくれるときか、
何かのイベントにかこつけて思い切ったときが年に1~2回あるかないか。。。
回ってる方がお手軽ですからね。
回転と言っても、頼んで握ってもらう方が多かったかも、です。
カニ汁は、奥様いわく値段ほどの価値はなかったらしいです。残念。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
回転焼肉、探しちゃったよ~~。知らなかった~。利口になったぜぃ。
一人でも手軽に食べられるように、っていうコンセプトらしいね。
ホニャさんは誰と行くのかな。いひひ。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
回転寿司というのは庶民の集いの場でございますゆえ、
きっと、大女優様の高級なお舌には、
回転寿司は合わないのであらせられましょう。
だから、切羽詰らない限りは入らない方が無難だと思います。
切羽詰るってどんなときなのかは、ご自身でお決めになってください~~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カニ汁は奥様に不評でした。アサリ汁の方がマシだったとか。
一皿105円の店は車で行かねばなりませんし、
いつも混んでるからなかなか行く気になれないのでした。
この日は平日だったせいか並ばずに入れたし、ネタの種類も豊富でした。

お弁当は2価格帯が用意されてまして、380円は廉価版なのです。
回転焼肉、ホニャさんのコメントで初めて知りました。
まだ見たことありませ~~ん。
何かお得なのでしょうか。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この店は生うにが210円皿でした。うれし。
315円皿は一枚だけ、「中トロ」をいただいちゃいました。
食べた皿は3種類でしたが、420円皿というのもありました。
それだと、1枚でお弁当より高くなっちゃうんですね~。
あらためて、お弁当の安さが身に染みます。。。
550円なら、まだ寿司1皿に勝ってる。なんて。
by Takabee (2007-06-20 23:46) 

マコちん

回転寿し・・・2月以降行ってないな~。
握りって、1貫で塩分5gって知ってる?怖いね~
回転寿しが喉が渇くのは塩分のせいなんだって。
あっさりしてるけど、かなりの塩分よ~^_^;
by マコちん (2007-06-21 22:19) 

モモパパ

回って、回るぅ〜う〜うぅ〜♪
最近、歌詞の題名に跡後から気づく><
by モモパパ (2007-06-21 22:37) 

月と、

回転寿司は・・・・12皿は普通かな(爆)きゃ~メタボまっしぐらになった理由です。
by 月と、 (2007-06-21 23:12) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
1貫5gはいくらなんでも多すぎないかい?ホントに?
0.5gならまだわかる気がするけどさ。。。ホントにホント?


■ モモパパ 殿★再びご来訪ありがとうございます。
後からでも気付かれるとうれしいお年頃です。
別にねらってつけてるわけじゃないんですよ、偶然なんですよ、実は。ホントか?


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当はセーブしなくちゃいけないのに、
あと一皿
あと一皿
と、まるでお岩さんのように増えていくのでありました(泣)。
by Takabee (2007-06-23 16:51) 

月と、

そう、たまに3個のっかってるお皿を取っちゃったりするのよね~。そして大好きなネタで閉めようと思ったら~お客さんが新たなネタを頼んでいて、それが美味しそうだと頼んで、また好きなネタで閉めようとおもってエンドレスなんだよね~誰か連れて帰ってくれ!!(笑)
by 月と、 (2007-06-23 22:49) 

Takabee

■ 月と、 殿★再びご来訪ありがとうございます。
なんか、こういうところって、
「食べなきゃ損」みたいな強迫観念に襲われてついつい。。。
って感じですね。
それがメタボの元とわかっていても(泣)。
by Takabee (2007-06-23 23:42) 

モモパパ

べ様の「せい」ではなく「お陰」です^^
by モモパパ (2007-06-24 00:16) 

Takabee

■ モモパパ 殿★もったいなきお言葉、ありがとうございます。
いやぁ、照れますなぁ〜〜(笑)。
by Takabee (2007-06-24 00:22) 

マコちん

病院の栄養士さんが言ってたから間違いないと思うよ~!
赤の病院でも、白の病院でも言われた。
今度、塩分表を見せてあげる!
by マコちん (2007-06-24 21:12) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びご来訪ありがとうございます。
うへ~~。そりゃ、しょっちゅう食っちゃいけないね。
気をつけなくちゃ。
by Takabee (2007-06-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。