SSブログ

(1月5日)2006年末の食事 [イベント]


12月30日から九州大分県某所の奥様の実家で居候しておりまして、昨夜(1月4日)戻ってまいりました。この間のお食事事情を記録しておこうと思いますが、とりあえず昨年末分からです。


【12月30日】


前夜から朝にかけて、出かける準備と最低限の掃除をこなして10時頃に家を出ました。今回は空港近隣の駐車場に車をあずけることにしたので、わんこーず2匹と5泊分の大荷物を積み込んで愛車ハリ夫で空港を目指しました。

フライトは15時台だったんですが、少し余裕を持っておきたかったのと、途中で帰省土産を買おうと思っていたので早めに出かけた次第です。さすがに早すぎて、空港のそばで30分ほど時間つぶしをしてしまいました。
このあとわんこーずには地獄の数時間が待ち受けていたのでした。

地獄絵

小型犬は1匹4000円
クレートを借りる場合は1個500円です
(いずれも片道料金・写真のクレートは自前です)


昼食は買い物ついでに買ったパンを車の中で食べました。有名高級スーパーで買ったのですが、大しておいしくありませんでした。期待が過大だったせいでしょうか。
味が今ひとつだった上にあたふたしていたため、写真はございません。

大分空港には義両親が車で出迎えてくれました。そのあと、別の場所で待っている義弟を迎えに行ったのですが、私たちの乗った飛行機が20~30分遅れてしまい、義弟は1時間以上待ち続けることになってしまったようです(なんと、義弟は携帯電話を持っていない)。そんなこんなで、実家にたどりついたのは20時半頃でした。

夕食は豪勢にすき焼きをふるまってくださいました。



【12月31日】


←朝食です。久住高原ハーブ豚のハム等々。

夜、義母一族の年末恒例大宴会「にこにこ会」(さわりはこちらをクリック)が予定されていたので、その準備に追われる一日となりました。

とは言っても、午前中はたっぷりと寝て、午後にぼちぼち買い物を手伝ったりした程度ですが。「にこにこ会」の様子はまたいつか特集記事を作ります。
(特集記事はこちらをクリック)

昼食は前夜のすき焼きの残りを使ってうどんすき。見た目はちょっとグロいかも。でも味は見た目では計れないものですヨ。


今夜から、今度は私の両親のところ(ヤマ)に行ってきますので、続きはまたの機会に。



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。