SSブログ

(1月5日)2006年末の食事 [イベント]


12月30日から九州大分県某所の奥様の実家で居候しておりまして、昨夜(1月4日)戻ってまいりました。この間のお食事事情を記録しておこうと思いますが、とりあえず昨年末分からです。


【12月30日】


前夜から朝にかけて、出かける準備と最低限の掃除をこなして10時頃に家を出ました。今回は空港近隣の駐車場に車をあずけることにしたので、わんこーず2匹と5泊分の大荷物を積み込んで愛車ハリ夫で空港を目指しました。

フライトは15時台だったんですが、少し余裕を持っておきたかったのと、途中で帰省土産を買おうと思っていたので早めに出かけた次第です。さすがに早すぎて、空港のそばで30分ほど時間つぶしをしてしまいました。
このあとわんこーずには地獄の数時間が待ち受けていたのでした。

地獄絵

小型犬は1匹4000円
クレートを借りる場合は1個500円です
(いずれも片道料金・写真のクレートは自前です)


昼食は買い物ついでに買ったパンを車の中で食べました。有名高級スーパーで買ったのですが、大しておいしくありませんでした。期待が過大だったせいでしょうか。
味が今ひとつだった上にあたふたしていたため、写真はございません。

大分空港には義両親が車で出迎えてくれました。そのあと、別の場所で待っている義弟を迎えに行ったのですが、私たちの乗った飛行機が20~30分遅れてしまい、義弟は1時間以上待ち続けることになってしまったようです(なんと、義弟は携帯電話を持っていない)。そんなこんなで、実家にたどりついたのは20時半頃でした。

夕食は豪勢にすき焼きをふるまってくださいました。



【12月31日】


←朝食です。久住高原ハーブ豚のハム等々。

夜、義母一族の年末恒例大宴会「にこにこ会」(さわりはこちらをクリック)が予定されていたので、その準備に追われる一日となりました。

とは言っても、午前中はたっぷりと寝て、午後にぼちぼち買い物を手伝ったりした程度ですが。「にこにこ会」の様子はまたいつか特集記事を作ります。
(特集記事はこちらをクリック)

昼食は前夜のすき焼きの残りを使ってうどんすき。見た目はちょっとグロいかも。でも味は見た目では計れないものですヨ。


今夜から、今度は私の両親のところ(ヤマ)に行ってきますので、続きはまたの機会に。



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

knacke

あけちゃておめでとです。
なによりも、
網をかぶせられた移動式お家がきになるワン・・・。
網、かぶせなきゃいけないのね?むぅ。
今年もおいしいをよろしくです。
それにしても、網・・・。(号泣)
by knacke (2007-01-05 20:07) 

さくらそう

あけましておめでとうございます。
私も先ほど愛媛から帰ってきました。
うちは車での移動なので、ウサギのバニタものんびり??していますが
飛行機に乗るときのワンチャンたちはあんなふうになっちゃうんですね。
始めて見た!!

ことしもよろしくおねがいします!!
by さくらそう (2007-01-05 20:35) 

マコちん

あ・・・わんこーず、こんな状態にされるのね^_^;
とりあえず、おかえりなさい!&行ってらっしゃい!
さすがに奥様の実家ではすき焼きに春菊入ってるね!食べたの?
今度はヤマの家か・・・羨ましいな~!!
だって、その間ご飯の支度、しなくて済んでるんでしょ?
いいな~!
by マコちん (2007-01-06 01:44) 

え~~~っ! 帰ったかと思ったら、またおでかけ???
takabee家のワンコは精力がないとついていけませんね。
猫なら発狂しているよ。
その「にこにこ会」って、ネーミングが・・・。すてき!
いい婿仮面ははがれなかった?? パスタを振舞うチャンスはなかったのね。
山のごはんも楽しみです。
by (2007-01-06 09:38) 

奥さんの両親に会って緊張しませんでしたか?
私だったら相当緊張すると思うのですが。
まぁ当分の間は結婚しない(できない(爆))と思うので
そのようなことは考えなくても良いのですが。
by (2007-01-06 09:57) 

モモパパ

春菊がたっぷり、マコちんと同じ事考えてました^^
すき焼きの残りでうどんは大好物です(特に麩)!
美味しそうなものばかりでお正月、太りませんでしたか?
私は2kg強も太っちまったよ〜><
昨日の記事、お食事券はご家族への明太子とは、関心しました^^
by モモパパ (2007-01-06 13:31) 

ヴォイス

あれ、ハリ夫ってリコールは大丈夫だったのかな?、新聞で見た覚えが、、
地獄絵、何処に乗るのだろうか、貨物?、んなわけないよね。気圧がちがうもんね。。
by ヴォイス (2007-01-08 16:21) 

にょろ

4000円ですか。
もっと、運賃が高いモノかと思ってました。

スキヤキの残りにおうどんいれるの。大賛成です(^o^)
by にょろ (2007-01-09 18:46) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
網はね、空港職員さんが勝手にかけちゃうのでございますのよ。
かぶせなくちゃいけないのでしょうねぇ。
そのほうが暖かいのかも。いや、そんなワケないなぁ。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
大分空港は国東半島にあるので、
海を挟んで向かい側にいらしたんですね(笑)。
前回帰省したときは車だったんです。
フェリーで三崎に渡って、宇和島~松山~しまなみ海道~と走って帰りました。
ちなみに私の祖父が高知県におりますです。
前回は、行きに高知に寄って九州に渡りました。
こちらこそ、よろしくお願いします。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
このわんこーずを思うと車で帰りたくもなるワケさ。
でもね、年末年始の車の大移動は避けたいもんね。時間もかかるし。
春菊は食べられないほど嫌いではありませんよ。
好んで食べない程度。だから自宅では使わないのです。
まさに、奥様実家でもヤマでも、ほとんど台所に立ち入りませんでした。いひ。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
またお出かけの本当の理由は、こぎんさんが大好きなくぅちゃんにあります。
くぅちゃんを大分に連れて行くわけにはいかないので、
ヤマに預けておいたのでした。
さすがにワンコも疲れるようで、この数日間はひたすら寝てる気がします。
「にこにこ会」というのは義母一族のホープ、9歳の少女が命名しました。
後日、ご紹介しましょう。きっと。。。
婿の仮面はとっくにはがれているので、
今となっては繕う心配は無用なのです。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
もう結婚して12年経ってるし、
帰省も何回もしてるし、儀父母も何度もうちに来てるし、
てなワケでもう緊張することはありませんよ。
でも、最初のうちは、お互い緊張してましたね(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
春菊は食べられる程度に嫌いです(笑)。
正月は、というか、最近めっきり体重が増えております。
右肩上がりというんでしょうか。ちょっとヤバイ、いやかなりヤバイです。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
リコールですか。。。多分大丈夫だったかと。
何しろ、身内が車を張本人兼メンテナンス担当なので(笑)。
わんこは貨物でないことを祈ります。せめて空調のあるところに乗せたい。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
以前は5000円だったような気もするのですが、JALとANAで違うのかも。
中・大型犬はもっと高いはずですから、お間違いなく。
うどんと一緒にニンニクの葉を入れました。コレが絶品なのです。
by Takabee (2007-01-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。