SSブログ

(1月25日)いいわけ [外食]

昨夜、帰宅すると宅配便の不在通知票が届いてました。送り主は九州に住む奥様のいとこ殿。共働きの我家は、平日に荷物を受け取ることがほとんど出来ないので、大抵、週末に再配達をお願いすることになります。ところがこの荷物、クール便で届けられてる。。。
土曜まではまだ中2日あるし、大丈夫だろうかと思い、とりあえず、中味が何か差出人に尋ねてみました。
その結果は、なんと賞味期限1月26日の洋菓子。26日って金曜じゃ~ん、土曜じゃだめじゃ~ん、ってことで何とか今日受け取れるよう画策した次第です。
配達してもらうには指定できる時間の幅が広すぎて、帰宅が間に合わないおそれが大きいので、宅配便の営業所に直接取りに行くことにしました。宅配便屋さんの営業所が近くだったのも幸いしました。とは言いつつ、営業所に人がいる時間は21時頃までと聞かされていて、時間的にはギリギリ。会社から帰るや否や、ネクタイしたまま車で直行してなんとか間に合いました。


そうなると、食事もどっかで済ませちゃおうか、って思うのは仕方のないことだと思いませんか?



こんな理由、許される?





【夕食】連日の外食です




ひっさしぶりのバーミ●ン


もともとはお気に入りのチェーン店でしたが、ある頃から味の低下と価格アップを感じてしばらく遠のいてました。たまたま宅配便の営業所のそばにあったので、入ってみたのですが。。。
駅前の中華屋の方が安くてウマイのでした。



【昼食】おとなしく380円弁当です。本日はウンチク付き拡大メニューでした。

①豪華!!フライ三点盛り(エビフライ・イカフライ・青のり貝柱フライ)

仕入れ食材の都合によりカキフライを青のり貝柱フライに変更させていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
②ビーフシチュー、③柚子胡椒入りポテトサラダ、④白菜入りぺペロンチーノスパゲティ、⑤蓮根スパイシー炒め、⑥昆布入り大根浅漬け
冬野菜の代表!白菜を使ったぺペロンチーノスパゲティ、さっぱりとした柚子風味のポテトサラダ、スパイシーな味に炒めた蓮根も冬の野菜です。また、サイコロステーキ入りのビーフシチューはボリューム満点!!冬のおいしさが詰まったお弁当をぜひ御賞味下さい。

サイコロステーキ入りのビーフシチューってムチャクチャ矛盾を感じるよ~。しかもこのステーキ、超圧縮コンビーフって感じの合成肉に違いないッス。それから白菜ペペロンチーノってあまり美味しそうな響きじゃないし(実際ほぼ想像通り)、白菜なんて切れ端がちょっと入ってただけ。
そのほかは文句ありません。フライにはタルタルパックが付いてました。
それにしても、仕入先は、まだノロさんの影響を被っているのだろうか。



気になる宅配便の正体は



ほっほ~




なんじゃ?


中にそのまんまチーズが


これが不思議な味なのよ



おとといのメンテでスキンのカスタマイズが可能になったということで、早速挑戦してます。でも、知識が全くないので試行錯誤しながら、少しずつお気に入りのデザインに近づけたい所存にございます。

かしこ。




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。