SSブログ

(1月18日)別府で甘辛ランチ<九州旅行2007正月完結編> [イベント]




゚゚゚゚゚。。。。。。。。。。゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚。。。。。。。。。。゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚。。。。。。。。。。゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚。。。。。。。。。。゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚。。。。。。。。。。゚゚゚゚゚

去年の10月末にできた「夢」大吊橋、人専用の吊橋としては日本最長、最高で、大分県の新しい観光名所だそうです。オープン以降、結構人気があるらしく、駐車場に入るのに3時間待ち、さらに橋の入場制限で、渡り始めるまでさらに3時間待ちという噂を耳にしてました。
さて、九州最終日、夕方の飛行機まで時間があったので、あわよくば、と思い行ってみました。が、甘かったです。駐車場の列に一旦は並んでみましたが、数分間全く動かず、さっさと見切りをつけて諦めました。



というわけで遠くから一枚

なんとな~くわかるようなわからんような


大吊橋を諦め、気を取り直して昼食を食べに別府の甘味茶屋という店に向かいました。とても人気があるらしく、昼時は過ぎていたにもかかわらず満席で、少し待たされました。
テーブル席と座敷席があって、座敷はコタツなんですよ~。運よく、コタツに案内されました。


義父と義母です



注文は。。。


カレーライス


だってすごく美味しそうな匂いがしてたんだもん


そして


奥様は。。。


カレーライス 大盛り
(器の深さが違います)


それだけでは終わらない



これがやせうまです 白いのは砂糖



天むすもあったよ、いやはや満腹です。最後にコーヒーでくつろぎました。







【本日の食事】


【昼食】復活!380円弁当。お騒がせいたしました

  1. ブリの味醂醤油焼き … ブリは食えるのだ。でもこれは不味かった。
  2. 揚げ出し豆腐のきのこあんかけ … きのこといいつつ椎茸だけだった。味は今ひとつ。
  3. きゃべつの昆布茶和え … 辛い。昆布茶って言われないと気付きません。
  4. はす金平 … 本日のナンバー2。
  5. 肉団子 … 本日のナンバー1。でも1個だけだった。
  6. 人参煮物 … さみしく一欠けら。
  7. 切干大根炒め煮 … ブリの座布団代わりでした。
  8. 桜風味大根浅漬け … OKです。

【夕食】奥様の帰宅待ちながら、夕食の支度をするのでありました。
献立は前日と似たようなもの、というか、前日の残り物のアレンジです。

野菜ソーセージ炒め
野菜サラダ
大根の甘辛煮
キャベツとタマネギの味噌汁

明日は飲み会で~す。



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。