SSブログ

(1月15日)思い違い [所感]


今日の日付を見て「成人の日」だと思った人はいませんか。私は思いました。祝日と勘違いして危うく … いや、そんなことはどうでもよいです。


最近、はまっているお菓子があります。キャッチコピーに魅かれて食べるようになり、常習するようになってしまいました。




ご覧の通り(見づらいですが)、ミルクとビターがあります。一応カロリーを気にしてビターを選んでいたのですが、何の根拠もなく、単にミルクとビターならミルクの方がカロリーが高いだろうという思い込みで、そうしていたのです。




ところが …



衝撃の事実
(ってほどじゃないけど)



これからはもちろんミルクに替えようと思います


【昼食】今週も380円弁当で始まります。

  1. ホクホク!バターコロッケ … 強調するほどバターの風味りはしませんでした。
  2. 麻婆茄子 … コレはピリカラで好みの味でした。
  3. 炊き合わせ(がんも・大根・絹さや) … なぜか大根が不味かったよ。ざくざくって感じ。
  4. チンゲン菜とエビのお浸し … ジャコのようなエビが数える程度入ってました。
  5. ボロニアソーセージ … そんなに立派な名前があるようには感じませんでしたが。
  6. 千切キャベツ … コロッケのお供に。正しい使われ方でした。
  7. ブロッコリー … 茹でただけのがヒトカケ。
  8. 大根漬物 … 文句はありませんでした。


【夕食】諸事情により、本日奥様は在宅勤務。私はようやく仕事にエンジンがかかり、帰宅が少々遅くなりました。
てなわけで、夕食は奥様におまかせしたところ、あっさり系の鍋料理が用意されました。

最後に卵を溶いて、ご飯と合わせて。。。




はふはふ うまうま



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。