SSブログ

(12月23日)わんだらけ [わんこーず]




知人からのお誘いで横浜に行って参りました。目的はパシフィコ横浜で開催されたドッグフェスティバルを見に行くこと。朝、少し早起きして会場に向かったのですが、10時前で既に駐車場は満車という盛況ぶりでした(駐車場は幸い近くですぐに見つかりました)。




知人のお連れ様です(↑)
うちのお連れ様の写真は残念ながら撮ってませんでした


結構規模が大きいイベントらしく、普段見慣れない犬種のショーや、違う犬種同士が競うショーをやってました。そのほかにも、ドッグダンスやアジリティーのデモも。雰囲気は下の写真でお察しください。




【昼食】会場内は悲しい食事しかなかったので一旦退出してわんこ連れOKのレストランを当たってみましたが、残念ながら撃沈。限られた候補から選ばれたのはマクド#ルドでした。
知人はメガにチャレンジしてらっしゃいましたぞ。


ワンコ連れなのでもちろん屋外で食べましたが、幸い、この時期にしては日差しが暖かく良い陽気でした。昨日の天気予報では「雪が降るかも」とも言われていたので(実際、朝は雨だったし)、ラッキーでした。
そういえば、今日一緒だった知人は恐るべき天気運の持ち主だったことを思い出しました。なぜかその知人と約束をすると直前まで台風やら豪雨やら悪天候に見舞われるのですが、約束の時間にはなぜかしら天気が回復するのでありました。


ここで知人をご紹介しましょう




この方です






もちろんウソです
↑この方はドッグショーにご招待されてらしたようです


ヴォイスさんサザエさん、お誘いありがとうございました~





知人(=ヴォイ・サザご夫妻)と別れた後、一度は家路についたのですが、せっかく遠出したんだから、ということで町田のグランベリーモールにも立ち寄ることに。

【夕食】結局、グランベリーモール内にあるベトナム料理の店で食べて帰ってきました。
奥様は春巻きバスケットとチキンカレー、私はネギチャーシューフォーでした。



コーヒーはドリップ中です




モモチンは



???中です



グランベリーモール






【おまけ】前日の食事のことを忘れていたので、こそっとここで。


朝(ほとんど昼に近かったけど)は某ファミレスのモーニングメニュー



←典型的ながらもファミレスらしからぬ朝食セットでした。


夕方、モスチーズバーガーと焼き芋と酒蒸しまんじゅうを食べました。特に目新しくもないので写真はありません。




nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。