SSブログ

(12月8日)懐かしい味 [自分・うちのこと]



昔、住んでいたところに用事があって出かけてきました。ついでに、その頃よく通っていた喫茶店にも寄ってきました。数年ぶりに訪れたんですが、マスターはちゃんと覚えていてくださって、好みのブレンドをブラック仕様(ミルク・砂糖・スプーン無し)で出してくださいました。



←ご自慢のクロックムッシュです。
以前は、付け合せは生野菜でしたが、スープに変わっていました。たくさんの野菜とソーセージ&ベーコンが入っていて、身も心もあったまる味でした。

そして奥様の好みもマスターは覚えていらっしゃいました。奥様いわく、この店のカフェクレームは他とは違うと。私もこの店のコーヒーが一番美味しいと思うのでした。

きっと、マスターのお人柄も大事なエッセンスなんだろうなと、あらためて感じ入りました。





【夕食】ついでのついでに小松庵店主&女将さんたちと夕食を共にすることになり、彼らの御用達のイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。

車だったので、私はノンアルコールビールで我慢です。



どれもシンプルだけど美味しい


主食系も充実


自家製ピクルスが絶品でした(右下)






【朝食】近所のパン屋で買いこんできました。
袋のままで失礼しま~す。

さすがに全部は食べられませんでした。




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。