SSブログ

(12月27日)ひっさしぶりの主夫 [主夫の手料理]



【夕食】まだ全快とまではいきませんが、ようやく体調が戻ってきたので、久しぶりにキッチンに立ちました。しばらく料理から遠ざかっていて、冷蔵庫には野菜がたんまり残っていたので、とにかく野菜を使えるだけ使った食事になりました。
あっさり塩味のスパゲティと生トマトを使ったコンソメスープです。使った野菜はタマネギ、パプリカ(赤&黄)、ニンジン、キャベツ、ミズナ、シメジ。
いよいよ明日は仕事納め、一足早いけどビールを一本だけ飲んじゃいました。





【昼食】380円宅配弁当でつつましく。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 今回の鮭も小骨ラッシュ。ダメじゃん。
  2. 揚げ鶏の生姜あんかけ … 生姜の味はあまりしなかった。それが良かったかも。
  3. 炊き合わせ(煮玉子・がんも・絹さや) … 鮭の付け合せかと思っちゃったぞ。
  4. チンゲン菜のナムル … 鶏の下であんかけまみれ、元の味はどんなん?
  5. きゃべつの味噌炒め … 鮭のときはやっぱりキャベツ比率が高い。
  6. 竹輪入りひじき煮 … 竹輪よりも大根と油揚げの方が大量に入ってたのに。
  7. 切干大根と明太子のサラダ … 明太入りのわりには白かった。
  8. もろみ胡瓜浅漬け … 見た目はキムチかと思った。なぜだろう。




昨日の食事を忘れてました。


【昨日(12/26)の昼食】昨日もおとなしく380円宅配弁当でしたとさ。
  1. エビ天・イカ天おろし天つゆパック … 両方ともビッグサイズでした。
  2. 豚しゃぶ春雨サラダ … 豚よりコーンの方がたくさん。
  3. 炊き合わせ(里芋・人参・蒟蒻) … 良い感じ。
  4. もやしと沢庵の和え物 … これは美味しかったです。
  5. 根菜三色金平 … 天ぷらの下にあって気付かず、天つゆまみれに。
  6. まぐろ昆布佃煮 … おかずというより珍味でしょ。


【昨日(12/26)の夕食】
目指せ、体力増進。

食べちゃいました。





今日の主食も披露させていただきます





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。