SSブログ

(12月10日)タタキが続きます [今日の食事]


本日もカツオのたたきです。昨日、全部使い切れず、まるまる一節残っていました。
これでもまだ使い切れなかったのでした。

そして本日はさらにイカの刺身もあります。これも昨日送られて来たのですが、用意する余裕がありませんでした。



全体像はこんな感じ。

イカは下処理済みの状態で送ってもらったので切るだけだったのですが、慣れていなくてかなり太めに。イカそうめんならぬ、イカうどんになってしまいました。



タタキが薬味で身が見えないということに気付きました

これでいかがでしょう






【昼食】いつもの380円宅配弁当です。

  1. フライドチキンと目玉焼き … メニューが横着していた。
  2. 肉サラダ … 私の感性だと「キャベツの千切り(肉添え)」です。
  3. ナポリタンスパゲティ … 良くあるつけ合わせ系のスパです。
  4. もやしのソース炒め … あまり旨くなかったのは何でだ?
  5. 若竹煮 … タケノコが2切れ入っててラッキーでした。
  6. 小茄子漬物 … 親指サイズの小茄子が1個だけ。さみしい。
フライドチキンは良いとして、目玉焼きに幻滅。型に入れて蒸した(もしくはチン?)感じのものです。
醤油パックが付いてたんだけど、目玉焼き用だったのだろうか。他に使いそうなおかずなかったしなぁ。




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。