SSブログ

(12月17日)日本語あれこれ [2007バリ島旅行]


バリ島にて … 送迎車の中からたまたま見えました

異国で見る日本語ってなんか変な感じ





風邪を引いてしまったらしいです。先週の木~金くらいからなんとなく喉の調子が変だったのが、今朝起きたらついに明確な自覚症状が。週末は家でおとなしくしていたというのに、いと悲し。とりあえず、熱は出てないし、仕事を休むほどの重症ではなかったので、会社には行きました。ただ、今日に限って普段より40分早く行かなくちゃいけなかったのが辛かった。ついてない。

そういえば、土日の食事の記事がない。もしかして、何も食べていないと思われているのではなかろうか。。。






【土曜日(12/15)の食事】
朝は奥様の好きな酒蒸しまんじゅう。それだけ。夜は冷凍してあったイカを使ってスパゲティ。それとジャコサラダでした。


【日曜日(12/16)の食事】
朝は頑張ってチーズトーストとワンプレートおかず。ウインナーと野菜を炒め、プレーンオムレツを焼いて、前夜のサラダを盛り付けました。パンも皿に乗せたらちょっと大変なことに。
夜は「またか」と言われそうですが、ナポリタンです。一応、サラダ・スープ付でした。







【本日(12/17)です】


【昼食】380円宅配弁当。

  1. ハンバーグコーンバター醤油ソース … 贅沢なソースですこと。
  2. 豚肉と根菜の黒酢炒め … 酢豚と違う味だったことに妙に安心。
  3. 目玉焼きフライ … わざわざカロリー上げるような料理にしなくても。。。
  4. ぺペロンチーノスパゲティ … 味はコーンバター醤油でした。なぜ?
  5. 緑野菜のナムル … 言われてみればナムル、言われなければおひたし。
  6. 里芋柚子味噌マヨかけ … 柚子か味噌かマヨか、メリハリをつけるべきかと。
  7. 桜大根漬物 … 漬物万歳。


【夕食】体調に配慮してさっさと退社。家で奥様の帰りを待つことに。かといって、食事をつくる元気は無かったので奥様に弁当を頼みました。体力回復のために豚肉系を要望。


じゃじゃん



何人分だよ …

完食しました(もちろん2人で)




待望の豚肉おかずは …


日本語なのか?




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。