SSブログ

(12月23日)わんだらけ [わんこーず]




知人からのお誘いで横浜に行って参りました。目的はパシフィコ横浜で開催されたドッグフェスティバルを見に行くこと。朝、少し早起きして会場に向かったのですが、10時前で既に駐車場は満車という盛況ぶりでした(駐車場は幸い近くですぐに見つかりました)。




知人のお連れ様です(↑)
うちのお連れ様の写真は残念ながら撮ってませんでした


結構規模が大きいイベントらしく、普段見慣れない犬種のショーや、違う犬種同士が競うショーをやってました。そのほかにも、ドッグダンスやアジリティーのデモも。雰囲気は下の写真でお察しください。




【昼食】会場内は悲しい食事しかなかったので一旦退出してわんこ連れOKのレストランを当たってみましたが、残念ながら撃沈。限られた候補から選ばれたのはマクド#ルドでした。
知人はメガにチャレンジしてらっしゃいましたぞ。


ワンコ連れなのでもちろん屋外で食べましたが、幸い、この時期にしては日差しが暖かく良い陽気でした。昨日の天気予報では「雪が降るかも」とも言われていたので(実際、朝は雨だったし)、ラッキーでした。
そういえば、今日一緒だった知人は恐るべき天気運の持ち主だったことを思い出しました。なぜかその知人と約束をすると直前まで台風やら豪雨やら悪天候に見舞われるのですが、約束の時間にはなぜかしら天気が回復するのでありました。


ここで知人をご紹介しましょう




この方です






もちろんウソです
↑この方はドッグショーにご招待されてらしたようです


ヴォイスさんサザエさん、お誘いありがとうございました~





知人(=ヴォイ・サザご夫妻)と別れた後、一度は家路についたのですが、せっかく遠出したんだから、ということで町田のグランベリーモールにも立ち寄ることに。

【夕食】結局、グランベリーモール内にあるベトナム料理の店で食べて帰ってきました。
奥様は春巻きバスケットとチキンカレー、私はネギチャーシューフォーでした。



コーヒーはドリップ中です




モモチンは



???中です



グランベリーモール






【おまけ】前日の食事のことを忘れていたので、こそっとここで。


朝(ほとんど昼に近かったけど)は某ファミレスのモーニングメニュー



←典型的ながらもファミレスらしからぬ朝食セットでした。


夕方、モスチーズバーガーと焼き芋と酒蒸しまんじゅうを食べました。特に目新しくもないので写真はありません。




nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

のり巻サザエ

は~い、デビでございます。

昨日はどーもでございました。
ショーを見たのははじめてでナニやら分から~んで終わってしまい、結局協賛企業のサンプル集めとお買物に奔走して満足しちゃいました。
あいかわらずキュートなモモスミちゃん、元気そうなまさぽんさん、そしてたくさんのワンコと会えて楽しかったです♪

雪にもかかわらず?お付き合いいただきありがとーございましたん☆
by のり巻サザエ (2007-12-24 10:05) 

モモパパ

は〜い、デヴィの隣の金髪の・・・嘘です^^;
ええ〜東京(横浜)では雪降ったんですか?!
それにしてもわんこ一杯で楽しかった様ですね^^
お袋モモちんもかばええの〜^0^
by モモパパ (2007-12-24 11:17) 

Takabee

■ でび@のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました~~。
お誘いいただいたおかげで連休が引き締まりましたです。
利休くん、相変わらずのマイペースな落ち着きが魅力的でした。
そのオトナなワンコの雰囲気をうちのわんこーずにも覚えてもらいたいものです。

「雪」やっぱり降ってましたか?(笑)。


■ でび隣金髪@モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
雪が降るかもという予報はありましたが、実際には降ってない「はず」です。
どこぞの黒魔術パワーが影響したとかしないとか。。。
モモちんが入ってる袋はフェスティバルの出展で手に入れた、
試作品バッグでした。
by Takabee (2007-12-25 01:07) 

小松庵店主

お誘いいただいたのに残念。
画像の知人はある意味ワンコより躾がなってなさそうだねえ・・・・・。
by 小松庵店主 (2007-12-25 07:12) 

りちこ

バックに入ってるモモちん、かーわーいいーーー♪
ソチラは雪が降ってるんですね~。
仕事帰りTシャツだったコチラ、ほんとに同じ国なのか?
知人様もお元気そうで何よりです~。
あら、シロクマ様はいらっしゃらなかったんですか?
by りちこ (2007-12-25 20:22) 

月と、

わたくし~まさか撮られてるとはぁ思いませんでしたわぁ~(デビ風)

いやいや・・・・モモチン(笑)何よう~兆かわいい~(>∀<)かばええ!!デラカワユス!!

それよりもりちこしゃんのコメント・・・・・Tシャツっておい・・・・・。本当に同じ国ですか?
by 月と、 (2007-12-25 20:35) 

マコちん

ドッグショー随分行ってないな~。
R菜が小学生の頃はよく行ったんだけどな~。
ヴォイ・サザ夫妻&利休ぼっちゃんと一緒だったのか、いいな~!!
福岡は、今日が雨の予報だったのに、ポカポカのお天気だったよ~!
by マコちん (2007-12-26 00:25) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホント、一緒に行ければよかったねぇ。
またの機会にぜひぜひ、利休Vsエル戦を実現しましょう。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
雪は降ってないんですよ。降るかもって言ってただけでっせ。
でもTシャツはありえない~~。
白熊様は金髪に染めて金熊様に。。。んなアホナ。
ハンバーガーの後ろのもやもやに隠れてらっしゃいますのです。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
あら、月と、さんだったのですか、デ、デ、。。。。名前を言えないあの方。。。
月と、さんのところはTシャツ無理なのね。同じ国だ~~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
風邪の身としては、ポカポカ陽気で助かったのだ。
晴れ女万歳!
ドッグショーなんて、普通の家庭には縁遠いイベントだと思うんだけど、
よく行ってたなんて。
実は、普通の家庭ではないのかしら。。。
by Takabee (2007-12-26 22:21) 

マコちん

ただの動物好き家庭さ。
当時は我が家にも犬が居たしね!
それに旦那の妹はトリマーだから、ドッグショーとかの情報は入る環境にいただけさ。
いたって普通・・・いや、普通以下の家庭でごんす(>_<)
by マコちん (2007-12-27 09:39) 

ヴォイス

どぅも〜、金髪の痴人ですぅ。
次回は是非とも中華街で、、、無理よね。
by ヴォイス (2007-12-27 19:02) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
「ただ」の動物好きだって?
ぜったい「ただ」じゃないって気がするよ~。
トリマーさんが身近にいるのは羨ましいぞ。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
金熊様ですね。なぜに痴人?
中華街って、まさか上海とかのこと言ってます?
そういえば、年末渡航は免れたのですね。ほっ。
by Takabee (2007-12-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。