SSブログ

(12月5日)バリ島旅行記その1 [2007バリ島旅行]


THE CHEDI CLUB AT TANAH GAJAH, UBUD, BALI




このヴィラで過ごしました




バリ島内陸部のウブドという場所にあるリゾートホテルに滞在しました。周囲を田んぼに囲まれた閑静で広々とした敷地に、ヴィラタイプの客室が点々と建てられています(このホテルの客室はすべてヴィラタイプです)。

ヴィラの前に立つ番号標、4号室です。
滞在者がいるヴィラには花が飾られて、入り口の傘が開かれます。

オフシーズンなのか、客室稼働率はあまり高くなかったようです。



ヴィラの入り口がテラスになっていてベンチが置かれています。ここが私の喫煙エリアでした。
朝から強烈な日差しで日除けが必要でした。


部屋からのテラスの眺めです。
夕暮れに南国らしい植物のシルエットが映えますね。





ホテル内部の広場です



真ん中にあるのは


シンボルタワー?
(割れ門って書いてあった)



そして部屋以外で一番長く過ごした場所


ほとんどプライベートプール状態でした





【昼食】380円宅配弁当です。

  1. チキンカツ … 今日の肉はちょっと固かった。
  2. 炊き合わせ(もち巾着・人参・スナップえんどう) … 私的にはもちはおかずじゃない。
  3. 玉子と豆腐のしんじょ甘酢あんかけ … 大げさな名前のわりにはただの小さな和風オムレツ
  4. マカロニサラダ … もちの上にパスタまで。
  5. フィッシュソーセージ … 魚肉と思ったらちと違う。食べたら竹輪じゃん。
  6. 山菜と小松菜のナムル … 今日の一番の安心おかず。
  7. 梅干 … すっぱ。





【夕食】今日もリハビリ中。

ちと頑張ってシイタケとホウレンソウとネギとカマボコを煮てみました。あと、戻しただけのワカメを乗っけてみました~。

味はまぁまぁ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。