SSブログ

(11月9日)21時以降飲食禁止の巻 [外食]

【昼食】弁当のおかずが気に入らなかったので外に。山頭火というラーメン屋に行きました。職場からちょっと離れてるのですが、同僚の勧めに乗って遠征してきたのでした。
ノーマルラーメンは800円から。で、注文したのはこの店の一押し(らしい)、トロ肉ラーメン。具が別皿で出てくるのです。結局麺の上に乗せるんですけどね。肉はまさにトロトロでした。
スープは塩・味噌・醤油から選べます。私が頼んだのは塩、さっぱりした濃厚トンコツっていう感じのスープでした。
他のスープも食べてみたいので、ちと遠いけど、また行きたいなぁ。


しかし、ラーメンに1200円は奮発し過ぎだったか…


明日は定期健康診断。脂肪肝の傾向ありと診断されてはや一年です。結果は2~3週間後、待ち遠しくないなぁ。それに明朝、検●しなくちゃいけないのも気が重い。●秘気味なので、ちゃんとできるかどうか不安なのです。

というわけで、21時までに夕食を済ませるためにさっさと仕事を切り上げて帰ってきました。


【夕食】21時までに食べなくちゃいけないってことで、手っ取り早く外食しちゃいました。
行ったのは今日が2回目になるうどん屋でした。「武蔵野うどん」をうたってるんですが、本当にそんなうどんがあるかどうかは定かでありません。
私はカレーうどんを注文。全体的に味が濃い(辛い)んですが、ちょっと変わってて妙に食べたくなる魅力がありました。

せっかく早く帰ってきたのに、食後のお楽しみはお預け~。
カレーうどんが辛かったので、喉が渇いてしかたがないのだ。



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。