SSブログ

(11月10日)不健康体 [所感]

本日、健康診断してまいりました。ちゃんと前日の21時から飲食を控えて挑みました。朝、頑張って検●採りました。かろうじて、出てくれました。結果は2~3週間後ですが、身体測定値はすぐにわかります。身長は去年と変わらずながら、体重はやや増加し、血圧も微妙に上がってました。きっと、芳しくない結果が出てくることでしょう。

1ヶ月くらい前から1日2リットルの水を飲むようにしてます。毎朝、出社前にコンビニに寄って「南アル●ス天然水」を買って行くのです。そして1日で飲みきります。今日は飲食禁止だったので、朝は買わずに健診が終わってから買いに行きました。奮発して、烏龍茶にしました。けど、大量に飲むのは、水の方が飲みやすいです。


【昼食】健診を終えた私を380円弁当が迎えてくれました。

  1. ポークソテー スパイシートマトソース … ソテーとは名ばかり。どう見ても茹で豚。
  2. ペンネグラタン風 … 風の意味がわからない一品。焼いてないってことか?
  3. ミニスコッチエッグ … うずらの卵らしかった。まさにミニ。
  4. 千切キャベツ … 茹で豚の付け合せだなぁ。
  5. 鮭と花野菜のサラダ … これ意外にマズイ。鮭が生臭いのだ。
  6. 若竹煮 … 今日の味付けはちょっと甘すぎ。気になるほどではなかったけど。
  7. 胡麻の浅漬け … 胡瓜の間違えだぞ。これはゴマって読むんだと思うけど。。。


【夕食】すっかり怠け癖がついてしまった。今月も1/3が経過したというのに、手料理は1日のナポリタンだけという我家でありました。


鶏炭火焼サラダ@大戸屋


このままじゃいけない...んだよなぁ。。。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。