SSブログ

(3/24月)夕食午前0時 [主夫の手料理]

2008-03-24-01.JPG


【夕食】また仕事漬けの1週間が始まりました。今日の帰宅は23時半、それから夕食の仕度にとりかかったのです。
カップ麺で済まそうという考えが頭をよぎったのですが、一昨日、近所の農家直販所で菜の花を買っておいたこともあって、意を決して料理しました。メニューはもちろんスパゲティ、それと無性にマヨネーズが食べたくなったので、ツナサラダも作りました。





【昼食】380円宅配弁当です。
エビフライ、イカフライ、テリヤキハンバーグ、ジャーマン里芋、大根と人参の味噌煮、もやしの韓国風和え物、生野菜サラダ(マヨパック)、ペペロンチーノスパゲティ、しそしゃくし漬け

初めてお目にかかった品が3つもありました。まず、ジャーマン里芋、里芋の輪切りとあらびきソーセージを炒めたような一品で意外に旨い。次は、もやしの韓国風和え物、ナムルと何が違うのかが気になるポイントでしたが、全然別物で、コチュジャンと韓国海苔で和えられていました。そして、人参と大根の味噌煮ですが、他の料理の味が濃くて、味噌味だということに気付きませんでした。
お子様向けというか、私向けというか、全体的には満足のいく内容だったのでした。




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。