SSブログ

(3/24月)夕食午前0時 [主夫の手料理]

2008-03-24-01.JPG


【夕食】また仕事漬けの1週間が始まりました。今日の帰宅は23時半、それから夕食の仕度にとりかかったのです。
カップ麺で済まそうという考えが頭をよぎったのですが、一昨日、近所の農家直販所で菜の花を買っておいたこともあって、意を決して料理しました。メニューはもちろんスパゲティ、それと無性にマヨネーズが食べたくなったので、ツナサラダも作りました。





【昼食】380円宅配弁当です。
エビフライ、イカフライ、テリヤキハンバーグ、ジャーマン里芋、大根と人参の味噌煮、もやしの韓国風和え物、生野菜サラダ(マヨパック)、ペペロンチーノスパゲティ、しそしゃくし漬け

初めてお目にかかった品が3つもありました。まず、ジャーマン里芋、里芋の輪切りとあらびきソーセージを炒めたような一品で意外に旨い。次は、もやしの韓国風和え物、ナムルと何が違うのかが気になるポイントでしたが、全然別物で、コチュジャンと韓国海苔で和えられていました。そして、人参と大根の味噌煮ですが、他の料理の味が濃くて、味噌味だということに気付きませんでした。
お子様向けというか、私向けというか、全体的には満足のいく内容だったのでした。




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

SOLE

遅い時間で疲れているのに2品も作っちゃうあなたは
素晴らしい!
by SOLE (2008-03-25 04:07) 

マコちん

渡る世間の幸楽の夜食より遅い時間の夕飯だね^_^;
そんな時間に帰ってもご飯を作るベ様は主夫の鑑だ!!
オラならやらない・・・
マヨネーズが食べたくなったって、そのまま飲むかと思ったぞ。
我が家は昨日、エビとキュウリのマヨサラダ食ったぞ(^^)v
by マコちん (2008-03-25 16:35) 

月と、

わかる!!菜の花あるとパスタだよね~(そうか?)
そしてマヨネーズむっしょ~に欲するときがあるよね(笑)
そういうとき私御飯にかけるよ(爆)味付け海苔で巻きながら(おい)
by 月と、 (2008-03-25 19:13) 

OKAYU

偉すぎです、そんな時間にお料理するなんて。
私、マヨラーなので、お気持ちわかります…。
(でも、そのまま飲むとか、ご飯にかけるとかはしません(爆)。↑の方達に比べるとまだまだ…ですね・笑)

by OKAYU (2008-03-25 19:33) 

にょろ

遅くに主夫活動、おつかれさまです。
あまりにも遅いとお店も開いてないですもんね~。
マヨネーズ、時々、欲するときありますね~(笑)。

38弁当、エビフライ。よいっ!
新メニューを開発中!?みたいだけど、
わかりやすいおかずがいいですよ。

by にょろ (2008-03-25 21:00) 

モモパパ

お疲れ様ですm(_ _)m
私も最近忙しくて、中々ソネっ歩出来ない><
by モモパパ (2008-03-25 23:48) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
気分的にはハイになっちゃってたかも知れませんです。
とりあえず、棄て主夫道まっしぐら?


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
幸楽の夜食ってもっと早いのけ?
でもね、幸楽じゃスパゲティは出ないだろうな。ふふふ。
マヨだけで食うなんてことまではしないのだ。
ご飯に直接かけることもしないな。サラダ巻きは食べるけどね。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
菜の花はいいよね~~。
それだけでも豪華な食事に見えちゃうから不思議だ。
ご飯にかけるのね。私はそれはしないなぁ。
マヨラーってほどじゃないんだな、まだまだ。


■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
こんな時間に料理するなんてそうそう滅多にあるもんじゃないです。
きっと、どこかの回路が飛んでいたのでしょう。
私も直マヨはしないですよ。せいぜい炒め物とか、ですね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
主夫活動に朝も昼も夜もないのでおじゃります。
でも、こんな時間に作ることは珍しいですね。
菜の花の魔力だったのかも。
弁当のおかず、相変わらず無気味な名前のものがありますよ~~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も自分の記事アップが精一杯です(泣)。
お互いに、健康には注意しましょう。

by Takabee (2008-03-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。