SSブログ

(2/13水)バリ島旅行記その10 [2007バリ島旅行]




今回のバリ島旅行(2007年11月)ではホテルからの外出は2回だけ。1回がお寺観光、もう1回がウブド中心地の散策です。お寺はホテルから歩ける距離でしたが、中心地までは車で10~15分ほどかかるので、ホテルの車で送迎してもらいました。



街のメインストリートですが、ちょっとさびしげ。時期的なものか、時間的なものか(夕暮れ時でした)、普段からこんな感じなのかよくわかりませんでした。観光客の姿もまばらです。



サッカーしてたり、犬がいたり。

ちなみに、バリ島ではやたらと犬を見かけました。飼い犬か野良か、よくわからなかったのですが、街を歩けば犬にあたるくらい見かけました。



20~30分でメイン通りの終点に





店先に何かいる?





ここはモンキーフォレストと云うらしいです。その名前どおりサルの森。
ちなみに、歩いてきた通りの名前もモンキーフォレストSt.って云います。

日本の観光地ではサルの凶暴化が問題になってますが、ここではそんな様子はまったくありませんでした。




の~んびり



いじいじ






【本日(2/13)の食事】
午前中、別のビルで打ち合わせがあったので、ランチはいつもの弁当をパスして外食することに。食べたのは坦々麺とシウマイのセットです。シウマイが出てくるのが遅かったので、写真は坦々麺だけしか撮りませんでした。

夜はまた残業で、自宅の最寄駅前にある回転寿司でサッサと済ませてきました。

明日も明後日も、まだ当分は早く帰れない日が続きそうです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。