SSブログ

(2/10日)ひょうたんからぶた [今日の出来事]

【いきなり夕食】
ずっと家に閉じこもっているのもなんなので、夕方、街へ出かけてそのまま外食することにしました。
行き先は奥様お気に入りのトンカツ屋、結構な人気店で今日も7~8組が行列をなしてました。
並んでる間にメニューを渡され、店に入る前にオーダーをすることに。私はロースカツのレギュラーサイズを注文したのですが、奥様がヒレカツのラージサイズ(レギュラーの1.5倍)を注文したので、あわてて私もラージサイズに変更してもらったのです。

ところが、店内に通され、運ばれてきたのはヒレのラージサイズとロースのレギュラーサイズ。伝票もロースはレギュラーサイズで入ってる状態。間違いを指摘すると、オーダーを取った店員さん(責任者っぽかった)がやってきて内容を確認し、こちらの言い分を受け入れてくれました。ただ、新たに作り直すと時間がかかるため、不足分は後から追加するのでひとまずレギュラーサイズを食べて欲しいとのこと。もちろんそれで了解し、大きなトラブルには発展しませんでした。



しばらくして運ばれてきました




レギュラーサイズがもう一枚

ってラージサイズより多いじゃん
(キャベツも味噌汁もお代わりしました)





街にでかけた目的は、そろそろ発売されるはずのDoCoMoの新製品の動向調査でした。ショップにモックアップが展示されたとの情報を聞きつけて出向いたのですが、発売時期はまだわからないのだと。一説には次の金曜日という噂も流れてるようですが、どうもはっきりしません。それより、モックアップを見た印象はデカイ
どうしようかなぁ。。。





【昼食】コーンの缶詰がありました。それに、まだ少しずつ野菜が残っていたので、苦し紛れのワンプレートランチを演出。


スープはPOKK△のカップスープ




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。