SSブログ

(2/21木)気分転換か現実逃避か [自分・うちのこと]

本日も残業。仕事がたまっているときは、なぜか別の仕事が舞い込んでくる。今日進めたかった仕事は結局手付かずのまま帰ってきてしまいました。単に要領が悪いだけかも。

そんなこの数日間、帰宅してから気晴らしにしているのがこれ。



2週間ほど前に奥様が調達してきました

30年ぶりにやってみたらすっかり忘れてました。が、しばらく試行錯誤を繰り返していたら、勘が戻ってきました。気晴らしに持って来いの一品です。





【昼食】380円宅配弁当でした。

  1. 鶏の中華風照り焼き … 中華風というフレーズにひっかかりを感じますが、味はOKでした。
  2. 手作りホタテフライ(レモンスライス添え) … レモンは隣の部屋に遊びに。。。
  3. 炊き合わせ(人参・里芋・スナップえんどう) … 鶏と同居。
  4. 水餃子の黒酢あんかけ … どう見てもつくね。急遽、餃子は取りやめたのかな。
  5. ごぼうサラダ … 満足じゃ。
  6. チンゲン菜ともやしのナムル … 可もなく不可もなく。
  7. 胡瓜浅漬け … 浅漬けじゃなくて緑色の漬物であった。
メニューはここまでしか書いてなかったんですが、このほかに塩ヤキソバも入ってました。なかなか満足した内容でした。





【夕食】本日は奥様と別行動、私は帰宅途中にあるラーメン屋でワンタンメンを食べました。帰りが遅かったし、寒かったし、他に開いてる店は近くになかったし。。。





2週間でこの姿


気晴らしのつもりが何度もエンドレスで繰り返してしまう自分が悲しい




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。