SSブログ

(2/16土)通信機能付写真機 [自分・うちのこと]

待ちに待った新製品です



SONYのCyber-shot




…を搭載した携帯電話、SO905iCS。今まで使っていたSO902iも気に入ってましたが、スペックの貧弱さが目立ってきていたので、以前から買い替え意欲が高かったんです。
が、欲しい機種がなかなか見つからず、この機種が発売されるのを待ちに待っていたのでした。

街に出かけて、まずは市場調査。数店回って在庫や料金をチェックしたところ、DoCoMoショップ以外はどこの店も同じ価格設定だったので、ポイント還元のあるヨド○シさんで買いました。
冒頭のピンクは奥様用です。私はシルバーを選びました。



買ってさっそく充電中(画面は試し撮りした旧機種です)


機種変更の間に街をぶらぶらしたんですが、携帯電話がないと不便で不安。時計も定期も携帯電話、あらためて携帯電話に依存した生活を送っていることを思い知らされました。
定期だけでも使えるようにしておかないと、帰宅するときの電車賃がもったいないので、早速喫茶店に入って充電しながら設定作業に没頭したのでした。


カメラは従来機種に比べて、画素数、操作性、機能性など、あらゆる面でレベルアップしています。
(←)フラッシュ撮影もできますし、手ぶれ補正や顔検出機能まで付いてます。サラリーマンブロガーとしては嬉しいところですね。

ただ…かなりデカイ(泣)。



フラッシュ無しだとこんな感じ





【昼食】ふみか@不可能姉妹さんから頂いたオレンジパンです。パウンドケーキとパンの間のような食感、甘酸っぱくて美味しかったです。






【夕食】携帯電話の機種変更中に讃岐うどんを食べました。カメラが手元になかったので画像はありません(泣)。

変わりに、今までご苦労様の図を載せておきます。ちなみに初登場記事もリンクしちゃいます




タグ:携帯電話
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。