SSブログ

(2/7木)外食が続きます [外食]


【夕食】本日は、奥様ともども帰りが遅くなり地元の駅に着いたのが22時でした。当然(?)家で食べる余力はなく、おまけにあまりの寒さに家が暖まるのを待つのもイヤだと思い、後ろめたさを感じながらも帰宅途中の定食屋に入りました。

奥様が食べたのはケチャップライスセット(→)。
セットの内容は、ハンバーグ、オムレツ、生野菜、スパゲティ、それに味噌汁です。結構な量ですがペロっとたいらげてました。

私の注文はベーコンとキャベツのクリームスパゲティと …




牛焼肉丼のセットでした

どちらも800円


食事を終えて家に着くと、な~~んと家のなかがぽっかぽか。まさか、ワンコロズがエアコンを?!なんてことはあるはずもなく、ただ切タイマーをし損ねて出かけてしまっていたのでした。あゎゎ。





【昼食】本日も380円宅配弁当でした。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 本当に鮭なんだろうか。小骨が。。。
  2. 炊き合わせ(がんも・大根・蒟蒻・人参) … 大根がイマイチなのね。
  3. 鶏の唐揚げ … 本日の切り札。最後に食べました。
  4. マカロニサラダ … なんか懐かしい味のサラダです。
  5. 厚焼玉子 … ごく普通の玉子焼きです。
  6. 小松菜と卵の和え物 … 食べた感じは和え物ではなくて炒め物?
  7. きゃべつの胡麻油炒め … 鮭の下敷きで胡麻油の風味には気付かず。
  8. わさび漬けパック … 結構からい。ご飯がすすみました。




今週は一度も自宅で夕食をとってません。残業が続いているせいでもあるんですが、寒くて帰ってから家事をするのが億劫で。。。
おまけに明日は中学時代の同級生と飲み会に行くので、今週平日は全滅決定です~。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。