SSブログ

(2/13水)バリ島旅行記その10 [2007バリ島旅行]




今回のバリ島旅行(2007年11月)ではホテルからの外出は2回だけ。1回がお寺観光、もう1回がウブド中心地の散策です。お寺はホテルから歩ける距離でしたが、中心地までは車で10~15分ほどかかるので、ホテルの車で送迎してもらいました。



街のメインストリートですが、ちょっとさびしげ。時期的なものか、時間的なものか(夕暮れ時でした)、普段からこんな感じなのかよくわかりませんでした。観光客の姿もまばらです。



サッカーしてたり、犬がいたり。

ちなみに、バリ島ではやたらと犬を見かけました。飼い犬か野良か、よくわからなかったのですが、街を歩けば犬にあたるくらい見かけました。



20~30分でメイン通りの終点に





店先に何かいる?





ここはモンキーフォレストと云うらしいです。その名前どおりサルの森。
ちなみに、歩いてきた通りの名前もモンキーフォレストSt.って云います。

日本の観光地ではサルの凶暴化が問題になってますが、ここではそんな様子はまったくありませんでした。




の~んびり



いじいじ






【本日(2/13)の食事】
午前中、別のビルで打ち合わせがあったので、ランチはいつもの弁当をパスして外食することに。食べたのは坦々麺とシウマイのセットです。シウマイが出てくるのが遅かったので、写真は坦々麺だけしか撮りませんでした。

夜はまた残業で、自宅の最寄駅前にある回転寿司でサッサと済ませてきました。

明日も明後日も、まだ当分は早く帰れない日が続きそうです。




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

のり巻サザエ

おはようございます☆
2000niceお踏みいただきありがとうございま〜す
しばし、いやいやすっかりご無沙汰だったからカウントも
していなかったのでそーだったのかぁと気付きましたワン♪

ご無沙汰といえばバリ。
十数年前に行ってもう一度行きたい候補No,1の場所。
べっ家はの〜んびりゆったりの旅だったのね。
私はレンタカー借りてセコセコドタバタな旅だったわ。
いつかWan'sと遠出にご一緒できたらうれしいわ♪
by のり巻サザエ (2008-02-14 08:37) 

ヴォイス

冒頭の木はすごい気根ですね。このようなイチジク系の樹木は現地ではウォーキングツリーと言われていて、この気根が支えになり一本の木で横枝が300メートルから数キロに及ぶこともあるそうです。神様が宿ると言いこの木から離れるときは振り向いちゃいけないそうです。写真の木はまだまだ若いので大丈夫でしょう。ちょっとうんちくってみました。
by ヴォイス (2008-02-14 20:35) 

1つの旅行だけで10回もかける
ネタと写真があることにただただ驚きです。
信じられない話でしょうが、デジカメで写真を撮るのに
今でも面倒に感じたり、撮ってもぶれていたり
(手ぶれ補正機能はないので)して四苦八苦します。
前に北海道に旅行に行ったときは
「撮りまくる!!」と意気込んで30枚程度でしたし。
by (2008-02-14 20:36) 

さくらそう

バリ島の風景、ちょっとプーケットに似ていて懐かしいです。
屋久杉みたいですね。
by さくらそう (2008-02-14 21:30) 

月と、

なんじゃぁあの木は(笑)豆か?(違)
お猿さん・・・・。おいらの仲間がイパ~イ!(笑)

ステキなバレンタインを~♪おいらのブログへGO!(いや特におもてなしは無いけど)笑。けど・・・餃○は出てない(当たり前)
by 月と、 (2008-02-14 21:45) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おっひさしぶり~~です。
久々の更新じゃ~なんてnice!押したら2000nice!だったんですの。
どうも失礼いたしましたです。

バリの交通って激しいじゃないですか。
あの中をレンタカーで運転したんですか。すごいなぁ。
ワンず連れて行きたいですね。
問題は飛行機と帰国時の検閲ですね(泣)。


■ xml_xsl 殿★ご来訪ありがとうございます。
繁華街はもっとずっと賑やかなんですよ~。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハネムーンにいかがでしょうか。
もし決まってなかったら絶対お勧めです。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
写真、振り向きざまに撮っちゃいました。まずかったでしょうか(怖)。
横枝が数キロってシロートの私には全然想像も理解も及びませんです。
とにかく、すごい樹木なのですね。
もっとシッカリ見てくれば良かったぁ。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
カメラを新調して行ったせいか、写真の数が多すぎてなかなか整理できず。。。
まだ、あと2~3回は続きそうです(笑)。
デジカメって失敗しても消せばいいので、私はついつい撮りすぎちゃいます。
フィルムカメラはもっと緊張感持って撮ってたなぁ、なんて、
前は思いながら撮ってましたが、今はもう忘れちゃいましたね。



■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
プーケットも屋久杉も知らなかったので、コメントを読みながら「へぇ~」でした。
懐かしいって思うのは、心地良いですよね。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
猿をたくさん撮ったので、実は樹のことはあまり意識してなかったのでした(爆)。
月と、さんは猿系なのかな?
私は10代の頃は猿系でした。今は。。。秘密です。

素敵な贈り物ありがとうございました。


月と、
by Takabee (2008-02-17 19:39) 

月と、

↑なぜに最後月と、これじゃ私が自分でかいたみたじゃ(笑)ウケル(笑)だめじゃかなりウケる(それほどか)
by 月と、 (2008-02-18 00:02) 

Takabee

■ 月と、 殿★こりゃまった失礼いたしましたっ。
誰かが私の身体を乗っ取って書いたに違い無いっすぅ。。。
でも、ウケてもらえて、何より(汗)(汗)(汗)。。。
by Takabee (2008-02-18 00:08) 

マコちん

ベ様の平日の外食ランチは坦々麺とカレーが多いような・・・
お猿の楽園、ええな~!
お猿の極楽浄土はここでつか?
by マコちん (2008-02-23 00:56) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
平日ランチはバリエーション豊富だぞぃ。
坦々麺は久しぶり、カレーはしばらく行ってないハズだし。。。

猿と直に触れ合えそうでしたが、怖いのでやめておきました。
by Takabee (2008-02-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。