SSブログ

今夜も留守番(10月28日) [所感]

ちょっとお付き合いで飲んで帰って来ました。でも22時台ですから、遅くはないですよ。
わんこーずに餌をやって、一人の夜を楽しもうとPCを立ち上げました。

びっくりその1
nice!が600を超えてました。皆さん、ありがとうございますぅ。って大騒ぎすることないのかしら。でも、600ですから。かかったかなっと思ったら、ですから。
踏んでくれたのは『aloeDog』さんだと思います。もし、違ったら教えてください。とにかく皆さん、ありがとうございました。

びっくりその2
『あじごん』さんの記事に、800nice!記念がアップされてました。このリクエストを出したのは『まさぽん』さんです(このアイデアを入れ知恵したのは、実は…おっとっと)。そんなわけで、待ちわびておったのです。そして、期待通りの作品に一人大爆笑。もちろんnice!をぽちっ。そしたらなんと、888nice!を踏んでしまったのでした。そして、香港にいるはずの『まさぽん』さんは私の直前にnice!を押していたのでした。



【昼食】坦々麺!苦手なおかずをパスして外食しました。
このお店、店員は態度がでかくて気に入らないんだけど、太い縮れ麺で胡麻風味たっぷりの坦々麺はおいしいのです。


【夕食】今日は仕事でお世話になってる業者さんチームと懇親の飲み会でした。うちの会社の組織改変で、業者さんと関わるメンバーが増えたこともありまして、業者の方が催しを企画してくれたのでした(決して奥様不在だから飲みに行ったのではありませんから)
業者さんの方も新メンバーが参加されてて、和気藹々と楽しいひとときを過ごしました。
飲み放題コースだから仕方ないんですけど、2時間きっかりで追われるように店を出て、そこで解散しました。家に着いたのは22時半くらい。結構、早かったでしょ。コンビニにも寄ってないですよ。
なんてったってアイドル脂肪肝なので。


【脂肪肝対策について】

もともと子供の頃から太りやすい体質なんです。小学生の頃は肥満児気味でした。中学に入ってから運動をするようになって、20代は結構なスポーツ青年してまして、だいたい59kgくらいの体重をキープしてました。
が、結婚してスポーツから遠ざかって、一時は69kgに。こりゃいかんと思い、少し気をつけるようになりました。といっても、昼食時に大盛りを頼まないとか、間食しないとか、甘い飲み物(ジュース類)は飲まないとか。そのころ仕事がきつくなったことも重なって、自然に今の体重(62~63kg)に落ち着きました。これが4~5年前のことです。
お昼に弁当を食べるようになったのは、2年くらい前からで、単に外に行くのが面倒なだけだったんですが、それもいい方に作用してるはずです。ただ、最近甘い飲み物が増えて来てました。缶コーヒーとか果汁入りのジュースとか、ヨーグルト系のジュースとか … 。

ところで、よく考えてみれば、脂肪肝が指摘されたエコー(超音波)検査は、今年初めて受けた検査なんです。なので、もしかしたら昔っから兆候はあったのかもしれません。少なくとも今より10%程度は重かったので。
だから、あまり気にしないで、最低限の注意だけしようと思ってます。間食や甘い飲み物を摂らないとか、もう少し身体を動かそうとか。食事は今の感じなら特に制限する必要はないでしょう、きっと。
とりあえず、甘い飲み物絶ちを宣言しますぞ。だから、今日は飲み納めに特大コーラを。









飲み切れましぇん。



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。