SSブログ

祝150記事超え(10月25日) [今日の食事]

実は、昨日の記事が150記事目でした。書いてるときはすっかり忘れてて、今日見てみたら

記事 150

って表示されてるじゃぁあ~りませんか。

「もう少し気の利いたこと書けばよかった」って思ったけど、もう遅いですね。出来事はめぐり合わせということで。

nice!もおかげさまでとうに500を超えて、先日halさんに555nice!を踏んでもらったところです。私も皆様を見習って、なにかキリバンプレゼントを贈りたいなぁと思ったりしてるんですが、いざ、何番目を対象にするか、どんなものを贈るかって考えると、何をどうしていいのやら全然まとまらないんですよ。
書けるのは白熊みたいなヒロシマネコだったり、作れるのはスパゲティや焼豚だったりするんで、いずれにしてもお届けするのは憚られるし … 。
そんなわけで、私なりの皆様へのプレゼントや恩返しについて、もう少しプランを練ってから発表したいと思ってます。企画倒れになったら、それはそれですんませんってことで。


【昼食】いつものお弁当。380円。431kcal(ごはんは370kcal)。

  1. エビ天・蓮根天 … 弁当なのでサクッとはいかないけど許容範囲でした。
  2. 豚いんげん生姜炒め … まずまず。炒め物好きなので。
  3. 炊き合わせ(大根・蒟蒻・がんも) … 無難な3点セットです。
  4. つくね煮 … 『煮』っていうのがよくわからない。
  5. あさりひじき佃煮 … ちょっと辛目でご飯に合います。
  6. キャベツの柚子風味和え … ゆずに失礼です。香りしないし。
  7. ザーサイ … 好きです。
本日の相部屋ペアは〜 … ①と④と⑥でした。醤油のミニパックがついてたんですけど、どう考えても天ぷら用ですよね。つくねとキャベツにも当然かかるんですけど、特に問題はありませんでした。結果オーライ。



【夕食】奥様からのリクエスト



また作っちゃいました。あかまるさん式の…



カルボナーラ




10月19日のとは違いますよ。



ほら




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。