SSブログ

(3/8日)美容院へ(人間編) [主夫の手料理]

12/13以来の美容院でした。前髪で目が隠れる程にまで伸びて目に余るところまできていましたが、今日スッキリさせてきました。
髪を切るだけのはずが、街へ出かけるとイロイロとオマケが付いてきちゃうのです。





【昼食】髪を切る前に腹ごしらえ。いつも行列をなしている洋食の有名店シャポールージュを覗いてみると、まだ時間が早めだったせいかすぐ席に案内してもらえました。

2009-03-08-05.JPG
無性に肉モード…でステーキセットをオーダー
ソースが絶品の旨さなのです


食前のスープと食後のコーヒーが付いてました
2009-03-08-04.JPG





2009-03-08-03.JPG【夕食】街からの帰り道、何が食べたいかと奥様に聞いてみたら青椒肉絲とのお言葉が。
肉とピーマンとタケノコと、オマケにシルクエビスとやらを買って帰りました。

それから、青椒肉絲だけじゃ寂しいと思って…

2009-03-08-02.JPGガンモドキを煮ました。
最初はガンモドキだけのつもりでしたが、青椒肉絲で使いきれなかったタケノコとか、棄てるのが惜しくなったブロッコリーの小枝(茎)やらも一緒に煮ちゃいました。

余談ですが、青椒肉絲は4人分のレシピで作って完食(汗)。





再び街でのエピソード。
通りを歩いていると、ある店のショーウインドウで奥様が立ち止まりました。そこにはアンティークっぽい中皿が飾られているではないですか。ちょっと見てくる、と店に入る奥様。私はその場を離れ、しばらくの間、別の店をウインドウショッピング。
数分後、その店に戻ってみると、ショーケースの中皿は無くなっていて、紙袋を携えた奥様が店から出てきたのでありました。

2009-03-08-01.JPG
お後はよろしいようで




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。