SSブログ

(3/15日)週末のおさらい [ヤマライフ]

おととい金曜日の所用っていうのはヤマでのことでした。きのう土曜日も同じ件で用事があって、2泊して今日の昼に帰ってきました。
その用事、両日とも時間はさほどかからないものでしたが、気持ち的には結構ヘビーで、日頃の疲れも重なってか、用事以外の時間はほとんど寝て過ごしてしまいました。

では、土日の食事を記録しておきます。





《3/14土》


2009-03-14-02.JPG【朝食】朝はゆっくり寝ようと思っていたのですが、オヤジと奥様につられて7時半に起床。
そのときにはすでに朝食が用意されていました。玉子焼き2種類と焼明太子、それにニラの味噌汁。

作ったのは私のオヤジでした。


【昼食】用事の前に済ませておこうと、車で走りながらどこか食べるところを探すことに。結局、めぼしい店が見つからず、以前入ったことがある店に行くことにしました。

2009-03-15-06.JPG
これ ナンだ


2009-03-15-05.JPG
正解は野菜たっぷりのとろろそば。
何種類もの野菜の素揚げの下にきめ細かくて粘り強いトロロが。

一見、これで足りるんだろうかと不安になるのですが、シッカリお腹に溜まるんです。

2009-03-15-04.JPG
一方、こちらはオヤジが食べたネギそば。しんなりと炒めたネギ、ゴロゴロした大根おろし、これも美味そうでした。
次に行ったらこれ食べよう、と思ったのですが、前に来たときとメニューは変わっていたので、次にもこれがあるかどうか…。


【夕食】清里だいず屋のざる豆腐をメインに据えるはずが、なぜかカニやら生ハムも出てきて結構なご馳走に。焼きビーフンもオヤジ作。

2009-03-14-01.JPG





《3/15日》


2009-03-15-02.JPG【朝食】この日もオヤジが用意をしておいてくれました。と言ってもコンビニのサンドイッチと前夜のおにぎりでしたが。あと、なぜか塩羊羹。

これを食べてすぐに出立するつもりでしたが、二度寝してしまい、結局ヤマを出たのはお昼前でした。


【昼食】自宅へ戻る途中、中央道の談合坂SAにて。とりあえず目に付いたものを買ってみた感じです。

2009-03-15-03.JPG
パニーニ(スタバ)&たこ焼き・豚マン


2009-03-15-01.JPG【夕食】帰宅してからダラダラ、グータラしていたらあっという間に夜になり、私はチキンラーメン、奥様はロールケーキという変則な食事に。
わりとまともな食事が続いていたから、ジャンクフードが恋しくなったのだろうか。
いや、ただ面倒だっただけ。




タグ:ICHI カップ麺
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。