SSブログ

(9/3水)1人夏休み3日目 [主夫の手料理]

昨夜というか、未明というか、ワンコが布団の上で粗相をしてしまったため、布団カバーの洗濯で1日が始まりました。天気が好くて助かりました。
それにしても、ちょっと暑過ぎませんかねぇ。昨日はエアコン無しで過ごしたせいなのか、昼寝をしても疲れが抜けませんでした。そんなわけで、今日は朝からエアコンのお世話になっちゃってますが、それはそれで身体に堪える気がするし、止めると何分もしないうちに暑さが戻ってきますし。自然の怖ろしさをこんなことでも実感しています。

ところで、老眼鏡を使い始めて早3ヶ月目に入りましたが、使うのはもっぱら会社にいるときだけで家では鞄に仕舞いっぱなし。
何が言いたいのかというと、休みに入ってからの数日は、ずっと裸眼で読書をしたりPCしたりを続けているもんで、その疲れが一気に出てるのかも。見栄を張るのはやめて、家でも老眼鏡をかけ始めた次第です。





【昼食】
何かちゃんとしたものを食べようかとも考えたのですが、考えただけで終わってしまいました。
銘柄は「サッポロ一番醤油味」です。キムチがせめてもの救いです。

2008-09-03-01.JPG
ちゃんと器に移してから食べました(念のため)





2回前の拙ブログにいただいたコメントのお誘いに乗っかって、夜は池袋まで遠出してきま~す。せっかく出かけるので、ついでにマッサージで身体をほぐしておこうと思いまする。
ではでは。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。