SSブログ

(9/8月)ショックなできごと [自分・うちのこと]

1週間ぶりの仕事。寝坊することなく、むしろ普段よりやや早めに家を出ました。そこまでは良かったのですけど。
会社に入るにはセキュリティカードが必要なのですが、通勤中すっかり忘れていました。もうすぐ会社ってところでふと思い出したところ、運よく鞄の中にカードはありました。
が、ホッとしたのもつかの間、本当の問題は会社に着いてから。

パソコンのログオンパスワードが思い出せない…

パスワードの初期化申請は上司の承認印を貰ってシステム部門に申請しなくてはなりません。せっかく早く出て先週分のキャッチアップをしようと思っていたのに、パソコンにログオンできたのは普段の始業時間でした。
それはともかく、パスワードを思い出せなかったことがショックでした。





2008-09-08-01.JPG【昼食】パソコンに入れなかったせいで宅配弁当を注文できませんでしたので、仕方なく外食に。たまに行くカフェでサンドイッチを食べました。
具は生ハムとトマトです。それにグリーンサラダとマカロニサラダ、コンソメスープ、さらにデザートのフルーツヨーグルト付でした。





【夕食】主夫業は今日も夏休み継続中です。

2008-09-08-02.JPG


先週、駅にオープンした高級食材スーパーで惣菜を買ってみました。見た目はコンビニ食品とあまり変わりませんが、お値段はやっぱり高めです。つい、値下げシールに目がくらんで手にとってしまい、元の値段をあまり意識してなかったために、会計でちょっとびっくり。
その中にデザートも入っていました。こちらも半額シール付でしたが、それでもコンビニと同じくらいのお値段でした。もちろん、使われている材料は確かなモノのようで、それなりのお味でした。


2008-09-08-03.JPG




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。