SSブログ

(9/24水)季節感ぼろぼろ [主夫の手料理]

【夕食】夏は過ぎましたが、まだ暑い日が続きます。でも、そんな理由じゃなくて、冷蔵庫に1袋残っていたからこの献立。急に決めたので材料が不十分でした。

2008-09-24-02.JPG
キムチなしの冷麺





【昼食】410円宅配弁当です。久しぶりにおかずのひとつひとつにコメントしてみました。

  1. テリヤキハンバーグ&エッグフライ … 別々のメニューなのになぜ「&」?
  2. チキンサラダ … バンバンジーもどき。
  3. フランクフルト … 2cm程度の切り身。虚しい。
  4. あさりともやしのソテー … 特に感想ありません。
  5. 青菜のチーズ和え … 最近おいしいチーズを食べたばかりなので。。。
  6. ペペロンチーノスパゲティ … 付け合せですな。
  7. さつま芋のレモン煮 … 個人的にごはんのおかずとしては相応しくないと思います。
  8. 梅風味沢庵 … 赤い系の漬物は好きです。




【おまけ】最近すっかりハマってしまっている駅にできたちょっと高級なスーパーで、スイーツの盛り合わせを見つけてしまいました。その名もケーキ・アラカルト、小ぶりなケーキ5種類がセットになっていました。うれし。

2008-09-24-01.JPG
久しぶりに温かい紅茶にしたのですがまだ暑かったっす




タグ:スイーツ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。