SSブログ

(2月4日)アンコール! [外食]


【昼食】食べちゃいました、今日も。おぎくぼ春木屋吉祥寺店です。縮れた麺におそらく煮干ダシと思われる醤油ベースのすっきり味にもかかわらず、ラード膜によって全然冷めないスープ。これぞ、東京ラーメンの真髄と思わせる、ラーメン週間を締めくくるのに相応しいラーメンでござんした。

月曜日から順に、食べたラーメンの写真を並べてみました。だから何?って感じですけど。


【夕食】家の近所にしゃぶしゃぶ食べ放題屋さんがありまして、500円の割引券をもらったので行ってみました。

食べ放題のわりにはまともなお肉で、「もう食えない」ってところまでしっかり食べてきました。写真の牛肉のほかに、豚肉もお野菜もおかわり自由。さらにご飯ときしめんも食べ放題対象品でしたが、牛肉に焦点を絞ったため、最後のきしめんは2人で1人前でした。

と、言うわけで今日も一日通して麺だけのお食事とあいなりました。これでいいのか?


重いから今日はこれまで。



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 17

不可能姉妹

「ふみか」です〜
いやいや〜期待に答えて頂いて〜!
6蓮っすね〜!麺の夢見そうですね〜
「来週も〜麺〜麺〜麺〜!!!!」(呪文)
この週末は。Takabeeサンが来週も麺週間になるように!
祈りますぅ〜!
by 不可能姉妹 (2006-02-05 03:33) 

knacke

のあーっ!!厳しいこの時間に気づくとは・・・。(滝汗)
おなか、グー・・・。
まーさーにー!!コレ、夢にまで見たラーメン画像。
いいな、いいなぁ。リクエストにお答えいただきまして、
ありがとーございます。食べたキモチになって、眠ります。
食べたラーメンの並べた写真、コレ、なかなかいいですね。
でねでね、お肉星人としては、しゃぶしゃぶのお肉にも、
反応中です。霜、ふってますね・・・。(泣)
by knacke (2006-02-05 06:20) 

食べ放題でこの色艶美人さんだったら、倒れそうになるまで肉、肉、肉、と食べちゃいそうです。私も食べた気になって、眠ることにします。
by (2006-02-05 09:09) 

モモパパ

東京ラーメンって魚ダシに醤油味とは初めて知りました!
朝を食べない時、一日麺食って良くやりました・・・
食べ放題の割にお肉がいい感じですね〜^_^
by モモパパ (2006-02-05 12:34) 

太縮れ麺!!いいねぇ~!
吉祥寺の春木屋って知っているような気がするなぁ~。
by (2006-02-05 17:36) 

のり巻サザエ

不可能にいちゃーん♪妹に突っ込み入ってないけど、放置しといていいのー?
Takabeeさん、記録更新中ですね!チャレンジャーだなぁ。。。
しゃぶしゃぶの食べ放題いいお肉だし、けっこうお高いんじゃないの?ああ、カレーとしゃぶしゃぶ、どっちにしょうか悩むな・・・・えっ、今日は家でごはん作る約束でしょ?(ヴォイスくん)って。はい、そうでした。。。。とぼとぼ
by のり巻サザエ (2006-02-05 18:58) 

りちこ

ラーメン週間達成、素晴らしいデス! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
美味しいラーメン屋さんが沢山あっていいなぁ。。。
沖縄そば屋さんが多いせいか、ウマいラーメンってなかなかないんですぅ。
そーいえば、しゃぶしゃぶも食べたことないかも。じゅる。
by りちこ (2006-02-05 19:58) 

マリーロビンソン

ラーメン週間素晴らしいですね(^-^)
並べてみると圧巻!ですね!いいなぁ~マリーも美味しいラーメンたべとわぁい!
しゃぶしゃぶもぉ~!もう食べられないと言うくらいお肉をたべとわぁい!
あぁ~お腹すいてきちゃった(>_<)
by マリーロビンソン (2006-02-05 21:55) 

ブログランキング<Bootan>

突然のコメント申し訳ありません。私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、ご連絡させて頂きました。今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキング<Bootan> (2006-02-05 23:29) 

misso

ラーメン、一週間とはそういう意味だっただね♪
春木屋、おでも時々行くだよ。んまいね~♪
by misso (2006-02-06 02:29) 

マコちん

今週は、コレステロールの高そうな一週間だったんだね~。
私は、毎日ラーメンは、もう無理だ~!
by マコちん (2006-02-06 02:39) 

この食べ放題の店はおいくらなのかしら~~。美味しそうな肉ぢゃ~ないの??
春木屋ラーメンで育ちました・・・うまかったか??? なに?支店があるの?? 有頂天ラーメン屋だね~。
by (2006-02-06 10:42) 

にょろ

ずらーっと並べられたラーメン!食べたくなって来ちゃった!!
特に最終日のおぎくぼ春木屋吉祥寺店のラーメンが
シンプルで食べてみたいな。

食べ放題のしゃぶしゃぶのお肉、きれいですね~!
きしめんも久しぶりに食べたいなぁ~。
by にょろ (2006-02-06 13:51) 

pipo

時間かかりますねー、ブログ。
お久しぶりです。
ラーメンねー、しばらく食べてないんです。食べたいの〜。寒いし。いいな〜。
一日ぐらい、ご一緒したかったです。
by pipo (2006-02-07 19:27) 

Takabee

★ 皆様 ★ nice!&コメントありがとうございます。
5連続のつもりでしたが、6連続となっちゃいました。
しゃぶしゃぶは奥様に臨時収入があったのでご馳走になったのですが、
クレジットカードで払っちゃったので、まだ安心はできません。
ちなみにご質問が多かった食べ放題のお値段は@3980円です。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★来週は勘弁しておくんなせぃ。
最後を飾るのはやっぱり定番で、と思ってついつい6日目も。。。
来週っつうかもう今週、は祈っても無駄!呪文も神頼みも不要ですよ〜。


■ きむたこ 殿★あのーっ!!6連荘の甲斐がありました。
ご要望の画像がお届けできてよかったです。
このラーメンはとにかく美味しいので、
これを食べるためだけに、街までくりだしてしまいました。
食べた気持ちになるのも大変ですねぇ( … ごめんなさい、他人事で)。


■ みさき 殿★食べた気になれました?
ちゃんと野菜も追加して食べたのです。
それに、豚肉も意外に美味しく、牛2に対して豚1の割合で食べました。
そりゃもう、大満腹でしたぞな。


■ モモパパ 殿★東京ラーメンって言うのかどうか本当は自信ないの。
実は今日(火曜日)も麺でした。うどんですけど。記事見ればわかりますね。
食べ放題のわりにはなかなかでした。豚も野菜も食べ応えがありました。


■ あじごん 殿★実は吉祥寺フリーク?
東急の北側の道を少し西側に進んだ右側にあるお店です。
時間帯によっては行列ができる有名店でっせ。きっと知ってるに違いない。


■ のり巻サザエ 殿★妹さんは開き直ってるらしい。
記録は6日で終わりです。これ、ホント。
しゃぶしゃぶは↑のお値段ですけど、高いかなぁ。
おうちご飯はもしかして、カレーしゃぶしゃぶでした?


■ りちこ 殿★盛大な拍手をありがとぉ〜。
あらためて考えるとラーメン屋はたくさんありますよ。
サザエさんにおねだりしてみてはどうかしら、ラーメンしゃぶしゃぶ。
今度来るときがチャンスですよん。


■ マリーロビンソン 殿★継続は力なり??
並べると我ながらよう食べはったなぁと思いますどす。
ラーメンもしゃぶしゃぶも、しばらくは遠ざかっても平気ですわん。
今週は、地味〜に行っとりますよって。


■ ブログランキング<Bootan> 殿★
「多きなアクセス」は良いのでnice!ください。


■ misso 殿★ようこそいらっしゃいませ。
これもある意味『ラーメンズ』ですかね。
春木屋ご存知ですか、さすがです(なにがじゃ)。


■ マコちん 殿★今回は博多ラーメンを食べてない〜。
何で毎日ラーメンがムリなのかしら。
博多ラーメンばっかりはきついけど、
他のいろんな味とかタイプのラーメンならまだまだいけそうだよ~ん。
でも、仰るとおりコレステロールは気にするようにします。


■ こぎん 殿★お肉のお値段は↑を見てくださいまし〜。
このお値段ならアリかなぁと思うのですが、どうでしょ。
「有頂天ラーメン」がわからないっす。
あたしゃ、荻窪の春木屋は未体験ゾーンなのです。もぐりって言われる?


■ にょろ 殿★ラーメン行列です。
春木屋のラーメンが一番『味が深い』という表現がぴったりですね。
ほかも悪くは無いんですけど、春木屋のに比べると味が表面的な印象です。
しゃぶしゃぶの方は、
最後のきしめんの味が分からないくらいお肉でいっぱいいっぱいでした。


■ ホニャ 殿★こっそりnice!ありがとさんです。


■ pipo 殿★時間がかかるところ、ようこそおいでませ。
ラーメンは美味しいお店のものだったら、まだまだ続けられそうです。
一日と言わず、何日でもご一緒しますか(笑)。
by Takabee (2006-02-07 23:20) 

ヴォイス

いくらラーメン好きでも真似が出来ませぬ。
by ヴォイス (2006-02-09 14:27) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★nice!の大人押しありがとうございます。
ラーメン好きなら大丈夫。
大盛りにしたり、スープ全部飲んだりしなければ、きっと大丈夫です。かな?
遡ってたくさんnice!いただいて、ありがとうございます。
この場でまとめての御礼とさせてくださいませ〜。
by Takabee (2006-02-10 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。