SSブログ

(2月3日)5連荘達成 [外食]

【昼食】タイトル通り、月曜日から始まったラーメン週間最終日、きっちり締めてまいりました。昨日と同じラーメン激戦区にあるのりやというお店に行ってきました。

チャーシュー麺なのだ。この店は和歌山ラーメンと紹介されてました。もちろんこのお店は初めてだし、和歌山ラーメンとやらも未知の世界だったのでどの辺が和歌山だったのかはわかりません。
スープはとんこつ・鶏がらの醤油味。口当たりは見た目よりあっさりしていて、あれよあれよと完食。いけないと思いつつ、今日もスープまですすってしまいました。しかしながら、食べ終えてしばらくたってから、じわじわとおなかの中でしつこさが膨れ上がってくるのです。そのときはもういいって思ったんですが、峠を越えるとまた食べたくなるような、なんとも不思議な恐るべきラーメンでした。


【夕食】会社を早々に引き上げて新宿で奥様と待ち合わせ。目指すはカレーのボンベイです。このブログでも既に2回ほど登場しているので、カレーの写真は遠慮しておきます。そのかわり、

セットメニューの一部です(見づらいのはご愛嬌)

私の選択

奥様の選択
どちらもお好みのカレーが2品選べるところがミソです。
ボンベイ・ターリーはナンライス、レディース・ターリーはナンライスがつきます。


これがカレーメニューのページです。

今日選んだお好みの2品は、私…バターチキン(骨なしタンドーリチキンのバタークリームカりー)・サグ・パニール(ほうれん草とカッテージチーズのカリー)、奥様…ジンガー・コルマ(エビとホタテのトマトクリームカリー)・アル・マッシュルーム・カリー(エノキ、マッシュルーム、ジャガイモのカリー)でした。
食後のデザートも食べました。私…ココナッツ・プリン、奥様…黒ゴマアイスで、飲み物は二人ともチャイでした。

以前行ったときの写真があるので、よろしければこちらから >> 《 ジャンプ 》


新宿に行ったのはカレーを食べるためだけではありません。ヨドバシカメラにも行ってきました。目的は、カメラのケースとメモリカード(ピクチャーカード)の購入、小型PCの物色です。
最近、夜な夜なブログをやりつつ、そのままリビングで撃沈されてしまうことがしばしば(二人揃って)。そんなわけで寝室にも一台欲しいなんて贅沢を考えているのでした。で、どうせなら携帯性に優れる小さいタイプをと思ってるんですが、小さいのは高いですねぇ。なかなかふんぎれません。

そんな今夜も、この記事を書き始めたのは22時半頃だったのに、途中でリビングダウンしてしまい、実は今、翌朝の6時半なのです。マタヤッチャッタわけなのだ。



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

1番でした。
リビングダウンは、風邪の元です。お気をつけて。
さて、600nice!を踏んで頂き、ありがとうございます。
さっそくですが、記念の写真リクエストがまだ何かありますでしょうか?
テーマを頂けると、有難いです。もし何もなければ、スルーで結構です。
いつも来て頂き、有難うございます。
by (2006-02-04 11:41) 

モモパパ

またまた、今日はインドカレーが食べたくなっています^^;
でも、今日は食い気より色気(水仙見に行きます)^_^
とか書きつつ、帰りに食べるんだろ〜って?!
by モモパパ (2006-02-04 12:25) 

従者

あはは~、本当に仲良しさんだ、奥様もPC欲しいって書いてらしたし♪
私も昨日、ラーメン食べました。飲んだ後ですけど(笑)
西新宿のとある洋食屋さんがあまりに不味くって、ビー・餃・麺で仕切り直し。
今日、頭も痛かったしお腹も壊しました。年齢を考えて反省・・・( - д -;)
by 従者 (2006-02-04 22:52) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
5蓮ちゃん(意地!)で終わりっすか〜残念....
でも身体をいたわるには...これ正解っすね〜!
徹夜でblogですかぁ〜!!!????
若いっ!おひな祭りPartyは完璧っすね〜!!!
by 不可能姉妹 (2006-02-05 03:25) 

knacke

ボンベイ、行ってみたい。
知らなかったの、とーきょーにいながら。(泣)
ま、エセとーきょー人だったので、仕方ないない?
新宿、マメにお出かけしてたんだけどなぁ・・・。
ナンとライスの両方つくボンベイ・ターリーがいいかな。
よくばりーなのです。てへへ。
きょーのお昼は、インスタントラーメン(カレー味)を食べました。
ドコ産かは謎ですが、1袋16円ほどの商品です。(爆)
by knacke (2006-02-05 06:15) 

モモパパ

昨日は水仙を見た後にフェリーの中でもエスニックフードの番組を見てしまいました。
てな訳で、やっぱりインドカレーを食べてきました^_^;
by モモパパ (2006-02-05 12:38) 

のり巻サザエ

「寝室にもう一台」はリビングで撃沈して風邪を引かなくて済みそうだからいい計画だと思うけれど、奪い合いになっちゃうんじゃないの?だってまさぽんさんの記事にも欲しいー!って書いてあったし・・・。
by のり巻サザエ (2006-02-05 18:48) 

Takabee

★ 皆様 ★ こんなにラーメンが続いても、まだ食べたくなるラーメンがたくさんあるのです。あらためてラーメンの奥深さを実感しております。


■ みさき 殿★1番コメントありがとうございます。
ほんと、リビングダウンはやめなくちゃって思ってるんですけどね、いい年して…。
すみません、私ばっかりキリバン踏んじゃって。
皆さんも「これなら見たいって」思えるようなリクエストを考えたいので、
いましばらくご猶予を。
せっかくいただいたチャンスなので、スルーはしないようにしたいと思ってまーす♪


■ モモパパ 殿★結局カレー召し上がったんですね♪
食い気より色気、団子より花ですか?
結局、両天秤になっちゃいましたね。


■ 従者 殿★お体の調子は大丈夫ですか〜。
洋食を食べた後にビール餃子ラーメンを飲み・食べなおしたのですか。
とても○歳とは思えません。
かと言って、見た目でもこんな豪快なことをなさるようにも見えません。
やっぱり、魑魅魍魎筆頭?あわわゎ…。
PCの言いだしっぺは奥様でした、それも数ヶ月前。
だんだん洗脳されつつある主夫なのです。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★意地に拍手、敬意を表しましょう。
残念ですか、すみません。でも人間だから気が変わることもあるさ。はは。
徹夜じゃないの、PCの前で寝ちゃったのね。で、起きて再開というわけ。
おひな祭りの日は仕事を休んで夜に備えるつもりです。若くないので(笑)。


■ きむたこ 殿★ラーメンもいいけど、カレーもね。
実はTakabeeのえせとうーきょー人と言われても仕方がない人種。
つい数年前まではばっちり県民だったのでした。
ボンベイはね、南口〜西口のヨドバシカメラブロックのあたりにあります。
HP http://r.gnavi.co.jp/g168800/
カレー味のインスタントラーメン、一石二鳥ですね(笑)。


■ モモパパ 殿★再登場、ありがとうございます。
フェリーでエスニック番組ですか、嵌められてますね。
みんながにょろ家をインド料理屋さんに導いているのです。


■ のり巻サザエ 殿★再登場、ありがとうございます。
私が寝室にもう一台と考えているのは、早朝、未明に早起きして、
そのまま布団のなかで使おうと目論んでいるからなのです。
奥様は主に外出時での利用を考えているようなので、
多分、利用シーンはかぶらないと思うのでありました。
かなり希望的観測ですけどね〜(笑)。
by Takabee (2006-02-06 00:39) 

マコちん

寝室にパソコン置いても、片方はリビングで撃沈でしょ?
私の予想だと、寝室は奥様の砦となるでしょう!
by マコちん (2006-02-06 02:42) 

にょろ

みんなに導かれて、カレーを食べたにょろ家です(笑)。
導かれたカレーは水仙郷の記事と一緒にアップしておりますので
ソネットが一瞬、軽くなったスキに、ご覧くださいませ。
by にょろ (2006-02-06 13:22) 

Takabee

■ マコちん 殿★昨夜も前前夜も撃沈したのら。
冷静に考えると、それだけのために20万円以上もする買物はできないよな、
と思い直してるところ。
でも、奥様は外出時ニーズが強いので、奥様に買って貰って、
おこぼれに預かろう作戦を極秘検討中。


■ にょろ 殿★カレー食べたのねん。
重なるときは不思議と似たテーマが並びますよね。不思議、不思議。
軽くなったスキを見つけるのも大変なので、重くても見に行きますよ。
by Takabee (2006-02-07 00:22) 

Takabee

■ ホニャ 殿★重いのにありがとうございます。
by Takabee (2006-02-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。