SSブログ

(2月1日)ラーメン週間になりそう [外食]

【昼食】またラーメン(3日連続)です。こうなったら今週はラーメンを食べ続けようなんてもくろんでます。
今日は東京駅八重洲側の地下にあるラーメン屋に遠征しました。お初の店で、メニューで一押しだった坦々麺を食べました。坦々麺は月曜に続いて今週2度目。
辛さはさほど激しくありません。特徴は干しエビダシが効いた挽肉かな。胡麻はもう少し強烈な方が好きなんだけど、って按配ですが、味は十分に美味しかったです。
今、思い出してまた食べたくなってるし … 。


1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとはよく言ったもので、今年もすでに1/12が経過、あっという間の1ヶ月だったように感じます。nice!のお礼プレゼントはまだ皆さんにお渡しできてないし、昨年11月の旅行記も中途半端なままで、少々気になっている今日この頃です。こんなことを書いているのは、気の利いた話がないので、とりあえず時候の挨拶でごまかそうと言う魂胆でした。
現在、23時30分頃なんですが、まだ奥様が帰ってきません。私は空腹でソネッ歩しちゃったもんだから、美味しそうな画像に出会うたびに気を失いかけるのでありました。

ところで、こんな私ですがnice!が2000個を超えました。通過の儀式はのり巻サザエさんが丑三つ時にこっそりと(?)いたしてくださったようです。


特別出演:きむたこさん

こんな毎日変わりばえのしない食べ物記事にお付き合いいただきまして
本当にありがとうございます(喜喜)


【夕食】さて、どうしますかねぇ。奥様から連絡があり、ようやく会社をでたそうな。帰り着く頃を見計らって、冷凍のご飯をチンして食べようかな。
    …   < ここで一旦アップしちゃいます >  … 続きはのちほど。


続きです



ただ今、日にちが変わって1時30分、ようやく夕食が終わりました。ロメインレタスとベーコンと卵の炒め物、水餃子スープ、サイコロサラダです。ロメインレタスって、初めて買いました。生だと葉が固くて癖があるので炒めてみましたんですが、こっちの方が美味しいと思います。
なぜロメインレタスを買ったかと言うと、お店にそれしか葉野菜がなかったから(閉店間際だったから)。値段も一束150円と、キャベツやレタスに比べると財布に優しかったので買ってみたのでした。
それはそうと、こんな時間に料理後記を書いてるのってあまり褒められないですね。ねよねよ。



nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

のり巻サザエ

改めまして2000nice!達成おめでとうございます!
乱れ打ちの蛇行・サザエとお呼び下さい。でも、まっすぐに軌道修正すべく、今後は極力せっせと通わせて頂きますので、懲りずに宜しくお願い致します。
ところで、例の計画も11nice!達成でーす♪小松庵店主さんはいかがですか?
by のり巻サザエ (2006-02-02 00:55) 

knacke

ねたねた?寝ちゃったですかー?いや、早起きさんですかー?
あら、カワイイアイコンが!、と、思ったら、自分のアイコンでしたぁ。
ムフー。←おバカちゃん。
ラーメン週間とは、これ、黄金週間です。
麺にまみれたステキな毎日!!
by knacke (2006-02-02 06:48) 

ホニャ

2000ナイス もう超えちゃったの?はっやーっっっ
 ロメインレタス、、、なんぞや?
  レミオロメン とも メロンパン とも かぶる勢いのものだーね
by ホニャ (2006-02-02 09:18) 

soratobuakatoraneko

美味しそうなラーメン・・・
私も今日はラーメンにしようかしら・・・
by soratobuakatoraneko (2006-02-02 09:21) 

ヴォイス

2000おめでとうね、ちょっと留守にしたら、遅れちゃいました。
やっぱりね、朝から動いて夜の12時に終わるような仕事ぶりじゃ、いつブログできるの?、ってなかんじで全然更新&お礼もできず、そこへこの重さですから遠ざかっちゃいました。
by ヴォイス (2006-02-02 10:01) 

ラーメンは汁も全部飲むほう?
by (2006-02-02 10:27) 

うん、美味しかったらね。って、↑私に聞いたんじゃ~ないんだ。
なになに?? ロメインレタス?? 聞いたことも見たことも食べたこともないわ~~。「くちメイン」って読むのかな?? (^_^)-c<^_^;)
創意工夫がされていて素晴らしいわ~~。
by (2006-02-02 16:11) 

不可能姉妹

「ふみか」です〜
2000niceおめでとうございます〜
これからも楽しく美味しそう〜な記事を楽しみに
してますよ〜
「ロメインレタス」って....???
メロンレタスかと思った〜メロン味???
by 不可能姉妹 (2006-02-03 00:21) 

不可能姉妹

「ふきょうこ」です〜
2000nice!おめでとうございます〜
これからも楽しく美味しそう〜な記事を楽しみに
してますよ〜
(マナカナ風にハモってみました)
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 
コツコツ毎日2000nice! 尊敬してます!!
by 不可能姉妹 (2006-02-03 02:17) 

遅ればせながら、2000nice!おめでとうございます。
皆様から愛されている証拠ですね。尊敬です。
by (2006-02-03 16:04) 

にょろ

2000nice、おめでとうございます!!
毎日、こつこつ、書かれていてエライです。
更新をさぼりぎみのにょろは尊敬します!!!
by にょろ (2006-02-03 18:23) 

Takabee

★ 皆様 ★おも〜い、おも〜い中、お越しいただいて大変ありがとうございます。
まったく持って頭が下がります。
おかげさまでまた一つの壁を越えることができました。とても嬉しく思います。
これからも、よろしくお願いします、


■ のり巻サザエ 殿★nice!の乱れ打ち、お見事、ありがとうございました。
蛇行っていうより、行きつ戻りつすごろくサザエさんって感じです。
今までどおり、ムラあり波ありのご来訪で十分幸せですから、
全然懲りてないですって。
店主は当日もおそらく翌日も仕事のはずですが、
かなり興味がありそうでした。
もしかしたら、ちょい顔見せさせてもらうかも、って感じです。


■ hal 殿★nice!だけでも何分かかったことでしょう。ありがとうございます。


■ きむたこ 殿★地球の裏側からありがとさんです。
この後もしぶとくソネッ歩しちゃったのだった。
かわいいアイコン×1+不気味な影のアイコン×4、
妙な共演させちゃって失礼しました(サザエさん、冗談ですから〜)。
ラーメン週間(平日編)は無事に達成しました!


■ ホニャ 殿★不思議な呪文のようなコメントをいつも楽しみにしてます。
レミオロメン?しらないぃってまずいこと?やばい?


■ アカトラネコ☆ 殿★私の原点、親知らずの友!
ラーメンにしましたか?
なかなか、いろんな種類を食べると毎日でも飽きないもんです。
でも、あまり体には優しくなさそう。


■ ヴォイスくん 殿★お忙しい中駆けつけていただいて恐縮です。
まずは、駆けつけ3杯、行って頂きましょう!ぐびっ、ぐびっ、ぐびっ!
今日は豆まきだったんですよね。今頃レポート執筆中?
それとも、豆まきの付けでお仕事に没頭中?
明日は超寒いという噂、お風邪を引かないようにご注意を。


■ あじごん 殿★いつも完結、ピリッとコメントありがとうございます。
汁は飲みたい方。でも、我慢、我慢。
今週は、全部飲んじゃってます。まずい、やばい、やめられない。


■ こぎん 殿★代返感謝、汁飲んじゃうんですね。
ろメインレタス、おそらく食べてるんですよどっかで。
シーザーサラダはこのレタスを使うのがポピュラーだそうです。
もしかしたら別名があったりして … (ふと思っただけです)。
創意工夫だなんて、大先輩に褒められると … あとが怖い?


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ありがとうございます、いもうと君よ〜。
おかげさまの2000nice!です。
あとちょっと出遅れてれば押してもらえたかも、でしたね。
メロンレタスって、葉っぱに包まれたレタス?レタスを剥くとメロンが現れる。
いいかもぉ。


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★ありがとうございます、あね君よ〜。
マナカナ風にちょい爆笑しました。ふたりっこ見てたんだぞ、ちゃんと。
毎週土曜日の衛星放送で、まとめて。
コツコツ、なんとなく、半分以上意地、で続いております。
結果的には継続は力なりを実感してま〜す。


■ みさき 殿★海を越えていつもいつもありがとうございます。
うひょお〜、照れくさいです、愛されるなんて … もっと言ってください(爆)。
それほど立派なもんじゃないので、尊敬なんてもったいないですよ〜。


■ にょろ 殿★最近、ご夫婦そろってぼけつっこみ、おもろいですよ。
ムラッ気があるので、一度休むとしばらくは復活できないような気がして、
続く限りは毎日頑張ろうと思ってます。
ハイパー主婦にはハイパー主婦の大変さがあるんです。
それぞれ、自分のペースで書けばよいのですよ!
by Takabee (2006-02-04 00:17) 

モモパパ

にょろがさぼるとにょろハズががんばる(^_^;)
サザエさま川柳のまさぽんさん同様「重すぎで 更新コメント 言い訳に」しています。
by モモパパ (2006-02-04 12:17) 

Takabee

■ モモパパ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
いやいや、にょろさんは長編作家にございますれば、
このような重重状態では筆も進まないことでしょう。
短・中編作家でこの場を乗り切りましょう。
by Takabee (2006-02-04 12:35) 

のり巻サザエ

業務連絡:小松庵店主さんの件了解です。顔見せお待ちしてますってお伝え下さい!
by のり巻サザエ (2006-02-05 18:22) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★お手数をおかけします。
早めにご連絡できるようにいたしたいと思います。
by Takabee (2006-02-06 00:17) 

マコちん

おや、2000nice超えたんだね。
おめでとうさんです!
2000niceも凄いけど、皆勤賞は、もっと尊敬するよ!
by マコちん (2006-02-06 02:47) 

Takabee

■ マコちん 殿★おかえりなさい。
わざわざ古い記事まで遡って来てくれてありがとうございます。
皆勤はいつまで続くんでしょうね。むふふ。
by Takabee (2006-02-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。