SSブログ

(3/15金)40分待ちの坦々麺 [麺類]

会社の近くにできたラーメン店エリアに行こうと、後輩から誘いを受けた。人気ラーメン店5店舗が並んでいて、どこも行列が出来ていたが、後輩の目当ては一番列が長かった坦々麺の店。行列に並ぶのには抵抗があったが、坦々麺好きとしては試してみたいという気持ちが勝ち、その店に並んだ。
20分でようやく券売機。白ごま坦々麺の食券を手にして店内に入ったら、店内にも列は続いていた。そして着席までさらに10分、担々麺が出てきたのはそれからさらに10分後。ラーメン屋にしては回転遅すぎ。

2019-03-15-02.JPG

辣油と花山椒の量を6段階から選択できる。今日は初めてだったので、それぞれ3・3で試してみた。程よい辛さと痺れ感でちょうど良く、まぁまぁ美味しかった。
ただ、食べ始めるまでに40分、食べる時間と職場からの往復を考えると小一時間、それだけ時間をかけて食べたいかと言われると悩ましい。
ただ、隣で食べていた汁なし坦々麺がとても美味しそうだったので、それは食べてみたい。




【夕食】
スーパーのポイント5倍デー。食材を買い込んで鍋にした。米は相変わらず切らしたままで、鍋で腹を満たすことに。

2019-03-15-01.JPG
ビール小瓶1本を2人で




タグ: KITTE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。