SSブログ

(2/1金)様子見 [自分・うちのこと]

体調はほぼ戻った気がするが、本調子と呼べるかどうかまだ疑心暗鬼。とりあえず、20時半まで残業したが特に支障はなかった。





【昼食】
食事は軽めと重めの折衷案。

2019-02-01-02.JPG
五目稲荷と揚げメンチカツパン





【夕食】
遅くなったのでスーパーの弁当。奥様はお好みの弁当がなく、惣菜だけ買ってライスだけ弁当屋で買おうとしたら、なんと弁当屋でライス売り切れ。結局、コンビニでインスタント白米を購入。

2019-02-01-01.JPG
これはスーパーで調達した五目おこわと惣菜いろいろ





ライスが売り切れていた弁当屋だが、今月いっぱいで店じまいするとの張り紙が。結構な頻度で利用していたので残念。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/2土)まんぷく [麺類]

NHKの朝ドラで即席ラーメンの発明物語をやっているのを見て、つい買ってしまった。

2019-02-02-04.JPG
復刻版のパッケージらしい





【昼食】
奥様は休日出勤。ひとりなので、即席ラーメンでもよかろう。お湯を注ぐだけでスープも麺に染み込んでるって、考えてみたらすごい商品だ。

2019-02-02-03.JPG
玉子もいれてみた





【夕食】
奥様の仕事帰りに車で迎えに出て、うどん系のファミレスに立ち寄った。自分は皿うどん、奥様は酸辣湯うどんを注文。ところが、コレステロール制限中の奥様に酸辣湯うどんの溶き玉子は誤算。ということで料理を取り換えて食べた。

2019-02-02-02.JPG
15%くらい食べた皿うどん
ミニまぐろ丼は全部食べた



2019-02-02-01.JPG
酸辣湯うどんも悪くはなかった




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/3日)ひとめぼれ [今日の食事]

近所のお米屋さんでお米を買った。普段はヤマから頂いてくるので、何年も自分でお米を買ったことがなかった。最近、食事の内容を見直している関係で、お米の消費が進んで足りなくなった次第。せっかくなので、量販店ではなく、精米しながら販売している小売店で買ってみた。
新潟産こしひかりと長野産こしひかりで悩んでいると、たまには違う銘柄はどうかと「ひとめぼれ」を薦められ、買ってみた。復興支援の宮城産と昔ながらの岩手産があって、せっかくなので復興支援してみた。





【朝食】
早速ひとめぼれ。おかずはソーセージ、キャベツツナサラダ、味噌汁。

2019-02-03-03.JPG
米の旨みが格別に感じた





【夕食】
もちろんお米。朝、炊いたものだが、いつもの保温したご飯より美味しい。

2019-02-03-01.JPG
主菜はキャベツと玉ねぎとソーセージ炒め





近所のコンビニでスバルの見慣れない車が駐車場を占拠しているところを見かけた。帰宅して検索してみたらBRZという車だったらしい。

2019-02-03-02.JPG
他の車がなかったのも凄い偶然




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/4月)言い訳 [今日の食事]

【昼食】
同僚からラーメンに誘われたので、食べてしまった。土曜日に即席ラーメンを食べたばかりだったが、誘いを無下に断るのもなんだし、またしばらく我慢すればいいってことで。

2019-02-04-02.JPG
博多ラーメン「一風堂」





【夕食】
奥様より先に帰宅したので、ひとめぼれを炊いて待った。おかずはキャベツサラダ、白和え、納豆、味噌汁。

2019-02-04-01.JPG
昼のラーメンを帳消しにできるだろうか




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/5火)保温ご飯 [今日の食事]

【昼食】
久しぶりに職場仲間と連れ立って第一社食へ。Aランチは揚げ豚の野菜たっぷりソースというネーミング。

2019-02-05-02.JPG
副菜はレンコンサラダ





【夕食】
昨夜炊いた保温ご飯。保温してもまぁまぁ美味しい。おかずはスーパーで買った惣菜詰め合わせパックとカンパチの刺身。あと、キャベツサラダ、大根おろし、納豆、奥様からリクエストがあったジャガイモの味噌汁。

2019-02-05-01.JPG
大根おろしはコレステロールを下げる効果があるらしい




タグ:社食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/6水)弱り目に祟り目 [今日の出来事]

朝、二度寝して普段より40分ほど寝坊してしまった。風呂はシャワーだけにして慌てて出勤。こういう時に限って、なぜか自動改札で足止めをくらい、遠回りして有人改札へ。特に問題なく改札を通してもらったが、原因は不明。このゴタゴタで電車を1本乗り過ごした。さらに運行トラブルで10分ほど電車が遅れた。会社には始業時間の10分前には着いたが、余裕のない朝を迎えることになってしまった。





【昼食】
第一社食のAランチ。嬉しいことに炊き込みご飯。おかずはメインが牛肉のしぐれ煮で副菜がカリフラワー・しめじ・インゲンのカレー炒め。どちらもまずまず。

2019-02-06-02.JPG
満足度高かった





【夕食】
奥様より先に帰ったのでご飯を炊いて待った。ジャガイモを買ったので、ポトフ的に洋風に煮てみたら、普通にポトフになった。しかしながら、奥様はポトフを主菜と認めてくれず、不評だった。

2019-02-06-01.JPG
ポトフは味噌汁替わりなんだと




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/7木)3日連続 [今日の食事]

【昼食】
3日連続で社食。昨日、一昨日は第一社食で、今日は第二社食に。食べたのはバラエティランチで、豚肉と牛蒡の混ぜご飯とレンコンはさみ揚げ。

2019-02-07-02.JPG
どちらも満足





【夕食】
昨日のポトフ。奥様には不評だったが、たくさん作ってしまったので我慢してもらった。一応、主菜はスーパーで買って来た。

2019-02-07-01.JPG
大根おろしになめ茸をトッピング




タグ:社食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/8金)今日のガッカリ [所感]

【夕食】
久しぶりに平日の外食。ビールが飲みたいところを我慢して、ヘルシー志向の定食チェーンへ。いつも何かしらガッカリさせられる店で、今日も挽回はできなかった。で、今日の残念なポイントは2つ。
追加料金を出して味噌汁を豚汁にグレードアップしたのに、具が少ないし何よりぬるかったことと、主菜のカボチャコロッケと唐揚げのソースが少なくて味が薄かったこと。

2019-02-08-01.JPG
奥様の麦みそ汁は熱々だったらしい





【昼食】
一人で第二社食へ。あまり時間がなかったので、手早く肉南蛮そば。

2019-02-08-02.JPG
麺がやや柔らかいが許せないほどではない




タグ:大戸屋 社食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/9土)同窓会 [イベント]

中学時代の同窓会。去年の4月から参加するようになり、今日が3回目。新メンバーも加わって参加者は18人。在学当時はほとんど知らない人や、同じクラスだったのにすっかり忘れてた人や、関係は様々ながら、同じ時期、同じところで過ごした思い出は何かしらつながっているもので、愉しい時間を過ごすことができた。幹事さん、いつもありがとう。





ほぼ終電で帰宅。心配していた雪は降らず、交通への影響もなかったが、電車も駅もとにかく寒かったと思ったら、地元ではそれなりに降った跡があった。

2019-02-09-01.JPG
そりゃ寒いわけだ





【昼食】
ご飯を炊き、人参とゴボウを甘酸っぱく炒めてみた。ほかはいつものように納豆、ナメコおろし、ツナキャベツサラダ、味噌汁。

2019-02-09-02.JPG
ポトフより好評





スミレの目薬が切れたので、慌てて動物病院へ。土日の受付は11時までのところ、少し過ぎてしまったが受付けてもらえて、すぐに薬も出してもらえた。親切な病院でいつも助かっている。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/10日)ぐーたら [今日の出来事]

スポクラに行かなくては、と思いながら腰が上がらず、家でだらだらと過ごしてしまった。かろうじて、クリーニングを出しに外に出た。あと夕刻、わんこーずの餌が無くなったので、買いに行った。車で出かけたのだが、途中で免許証を忘れたことに気付いて、取りに戻った。もちろん、免許証が必要になる場面には遭わなかった。



【夕食】
外に出たついでに済ませようと、奥様のリクエストで回転寿司へ。
平日に行く駅前の店は150円均一だが、今日は値段が何段階か分かれている店。皿の色も気になるが、それでもそれなりに食べたいものは食べた感じ。

2019-02-10-02.JPG
カンパチと寒ブリ



2019-02-10-01.JPG
最後の1皿は炙り3貫





【昼食】
昨日のご飯が1膳ずつ残っていたので、簡単におかずを作って食べた。

2019-02-10-03.JPG
ソーセージとキャベツとタマネギの炒め物




タグ:魚屋路
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/11月)2日連続ぐーたら [今日の出来事]

今日こそは、スポクラへ行かねばと思っていたものの、朝は重い腰が上がらず昼から行こうと先延ばし。しかし食事をしたら、少し腹痛を感じたので、結局行くのは止めてしまった。腹痛はすぐに治まったので、ただのなまけ癖のせいだったのかもしれない。





【昼食】
作ったのは味噌汁。他は皿に並べただけのナメコおろし、納豆、もずく酢。

2019-02-11-02.JPG
ご飯は炊き立て





【夕食】
午後、奥様は街に出かけた。その帰りにおかずを買って来た。

2019-02-11-01.JPG
よりどりみどり




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/12火)1歳の誕生日 [わんこーず]

2019-02-12-01.JPG
キリ満1歳の誕生日

すこぶる元気





【昼食】
朝9時から11時半まで断続的に打ち合わせで、ようやくランチで一息。本日は第一社食のAランチ。牛肉のサラダ仕立て香味ソース。小鉢は筍土佐煮。

2019-02-12-03.JPG
土佐煮が薄味過ぎ





【夕食】
キリお迎えのために早帰り。ご飯を炊いて味噌汁を作って奥様を待った。おかずは奥様が調達してきた鮭と鶏とレンコン、それに昨日の残りのツナサラダと今日作ったほうれん草おろし。

2019-02-12-02.JPG
多分ヘルシー




タグ:キリ 社食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/13水)ちょっと多過ぎる [今日の食事]

【夕食】
奥様が先に帰宅。おかずをたくさん調達していた。土佐煮、煮しめ、鰤刺し、ひじき。味噌汁は豆腐とほうれん草。ご飯とレンコンは昨日の残り。

2019-02-13-01.JPG
ちょっとおかずが多過ぎる気がする





【昼食】
第二社食でAランチ。牛肉のスタミナ炒め。小鉢はオクラナメコ。漬物とふりかけはフリー。

2019-02-13-02.JPG
ちょっと漬物が多過ぎる気がする




タグ:QI 社食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/14木)できたぞ!福子! [今日の食事]

【夕食】
今週の朝ドラのサブタイトル。ドラマではついに即席ラーメンが完成。それにあやかって、うちも今夜はチキンラーメンにしてしまった。

2019-02-14-01.JPG
実のところは食材不足の苦肉の策

奥様はキリの迎えで早帰り。自分は帰宅時の電車が人身事故で運転見合わせ。そんなわけで、夕食の食材が調達できなかった。





人身事故は別の駅で発生したのだが、その余波で運行が停止して地元駅まであと2駅というところで足止め。再開見込みは40分後とのアナウンスがあり、別路線で行ける隣駅までとりあえず移動。その間に復旧見込みが早まることを期待したが、外れたので残り1駅分は歩いて帰宅。
家に着く少し手前で電車が動き出したのが見えた。結局、当初見込みより早く復旧し、待っていても帰宅できた時間はほとんど変わらなかった。





【昼食】
第一社食でAランチのとんかつ定食。とんかつの美味しさが結構ハイレベルだと思ったら、普段より130円高い値段設定だったことを、食べた後で気づいた。

2019-02-14-02.JPG
松乃家よりも高かった




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/15金)振り回された一日 [仕事]

想定外の仕事で一日中振り回されて、朝からメールやら電話で関係者と相談し、午後には急遽打ち合わせを持って事態収拾にてんてこ舞い。早めに帰宅したかったが、この騒動で遅れてしまった仕事を残業でカバーして、気分的にくたくたな状態で退社。おまけに寒かったのでバスに乗り込んでしまい、夕食の買い物をパスしてしまった。ポイント5倍サービスデーに気付いたのはバスが動き出してからだった。





【夕食】
ストック食材から、スパゲティのレトルトソース。

2019-02-15-02.JPG
なすが奥様・トリュフが自分



2019-02-15-01.JPG
スープもインスタント





【昼食抜き】
人事異動で転出していく同僚からお別れのしるしにどら焼きをいただいたので、夕刻に口にした。

2019-02-15-03.JPG
異動先でも頑張ってください




タグ:スパゲティ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/16土)ご馳走 [今日の食事]

3週間ぶりにスポクラへ。いつもより、ややスローペースで1時間ほどラン&ウォーク。久々だったので体重が気になったが、予想を覆して減っていた。減った要因は、インフルエンザか、奥様の食事制限に付き合ってからか、両方か。





【昼食】
奥様と食事のタイミングが合わず、スポクラのあとに一人で食べなければならなかった。今月末に閉店する弁当屋のプリペイドコインとポイントがあったので、それを使い切ることにした。
最後の利用かもしれないし、スポクラ再開したし、体重が減っていたし、という理由で一番豪勢と思われるメニュー「カットステーキコンボ」を選択した。さらに豚汁も追加した。

2019-02-16-05.JPG
ステーキ・エビフライ・ハンバーグ・目玉焼きなどなど





【夕食】
しばらく外食を控えめにしていたので、今日は久しぶりに小料理屋さんでご馳走を愉しんできた。美味しい料理と美味しいビールを久々に堪能。

2019-02-16-04.JPG
いつもお見事なお任せ刺し盛り



2019-02-16-03.JPG
甘辛加減が絶妙ななめたかれい煮



2019-02-16-02.JPG
豚の甘味がスゴイロースステーキ



2019-02-16-01.JPG
白身魚と舞茸の炊き込みご飯で締め




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/17日)3日遅れのバレンタイン [今日の出来事]

2019-02-17-02.JPG
高カカオチョコレート

奥様のお母様から高カカオ高級チョコレートが届いた。毎日少しずつ、大事にいただきます。ありがとうございました。

2019-02-17-01.JPG
マイルドビターとエクストラビター





【朝食】
奥様はご友人との約束でお出かけする予定があり、朝は簡単にトーストとスープだけで済ませた。

2019-02-17-04.JPG
ほうれん草スープ





昨年末、5年と7か月の間通っていた地元駅のストレッチ店が閉鎖した。、年明けに隣駅の系列店舗に行ってみたが、隣駅は馴染が薄くて便が悪いので続ける気にはならなかった。回数券がもう1回分残っているので、街にある店舗に行ってみた。隣駅よりは街の方が行く機会が多いので、続けるとしたら街の店舗が有力。まだ延長サービス券が数枚残っているので、それは使い切りたい。

せっかく街へ出たので、夕食も済ませたかったのだが、急遽キリを連れてペットショップへ行かねばならなくなり、一旦帰宅して行きつけのペットショップへ。キリに初めてのヒートが来たので、マナーパンツが必要になったのだが、サイズが分からなかったので、キリを連れて買いに行った。





【夕食】
ペットショップ帰りにいつものうどん屋へ。今日はとろろ醤油うどんを食べた。あと野菜かき揚げ(50円引きクーポン利用)と鮭おむすび。

2019-02-17-03.JPG
小皿は天つゆとうどんだし




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/18月)今日の献立 [今日の食事]

【昼食】
第一社食。所要時間は15分足らず。ハンバーグ赤ワインソースとナッツサラダ。味噌汁は油揚げとワカメ、キュウリの漬物とわさびふりかけ。

2019-02-18-02.JPG
ソースは良かったがハンバーグの食感がイマイチ





【夕食】
残業で遅くなり、仕度は奥様がしてくれた。タマネギさつま揚げ、ソーセージ、生ほうれん草、シメジと大根の味噌汁、大根ツナサラダ。ご飯を減らしておかずをたくさん食べる作戦。

2019-02-18-01.JPG
ご飯は1膳で打ち止め




タグ:社食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/19火)ミーティング [仕事]

午前中は断続的にミーティングがあり、終わったのが12時過ぎ。混雑時の食事は避けようとしばらくデスクワークに勤しんでいたら、13時半からのミーティングの時間が近づいてきたので、ランチは後回しに。
ところが仕事に没頭し過ぎて、知らないうちにミーティングが始まっていた。自分にはさほど重要ではなかったし、途中から出るのも億劫だったのでパスしてしまった。ただ、14時半からもミーティングの予定があったので、それが終わったら何か食べようと思っていたら、直前になってそのミーティングはバラされてしまった。





【昼食】
14時半過ぎにコンビニへ駆け込んだ。

2019-02-19-02.JPG
立派なおむすびと長い名前のパン





【夕食】
昨夜炊いたご飯があって、食材もそこそこあったので、家で食べた。主菜は奥様のリクエストでソーセージ炒め。副菜は大根ツナサラダと生ほうれん草、味噌汁は大根とシメジとワカメ。

2019-02-19-01.JPG
副菜2品は昨日の作り置き




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/20水)豚の日 [今日の食事]

【昼食】
第一社食にて、本日のAランチはローストポークグレイビーソースという洒落たメニュー。

2019-02-20-03.JPG
柔らかくて結構美味しかった





【夕食】
奥様と地元駅で合流したのが21時。帰って作るのは面倒だったので外食して帰ることにして、駅のイタリアンレストランに。

2019-02-20-02.JPG
生ハムのサラダ



2019-02-20-01.JPG
ホエー豚のベーコンアマトリチャーナ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/21木)ハズレメニュー [今日の食事]

【昼食】
本日も第一社食。たまには魚料理も食べなくてはと思い、Bランチの鮭のムニエルを選んだのだが、小骨が多くてハズレ。

2019-02-21-02.JPG
魚料理はアタリ・ハズレが大きい





【夕食】
帰宅は21時過ぎ。奥様は先に帰っていたが、お疲れで食事をせずにダウン。自分の分だけだったので、かなり前に買ったエスニック的なカップ焼きそばを消化することに。包装を破ろうとほんの少し指に力を入れたら、容器が薄くて割れてしまった。食べるには支障はなかったけど、ちゃち過ぎる。

2019-02-21-01.JPG
ギリギリ不味くないって感じ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/22金)ちょっと残念 [今日の食事]

【昼食】
後輩に誘われて、隣のビルへお好み焼きを食べに出かけた。モダン焼きとミックスお好み焼きを頼んで分けあうことに。厨房で焼いて持ってきてくれるスタイルだが、出てきたら、なんとマヨネーズが乗っていない。テーブルにも置いていないので、店員さんに頼んだら、小袋のマヨネーズを持ってきた。今どき、マヨネーズ無しのお好み焼きも珍しいが、小袋のマヨネーズもどうかと思う。

2019-02-22-03.JPG
マヨネーズが情けない感じ





【夕食】
奥様と合流して週末のお愉しみに沖縄料理屋へ。
サラダ、刺身、ゴーヤ肉詰め、焼きそばを注文したら、最初に刺身が出てきたのは良いとして、次に焼きそばが出てきた。その後、ゴーヤ肉詰め、サラダと続いたのだが、できれば焼きそばは最後にして欲しかった。

2019-02-22-02.JPG
次からは一気に注文するのはやめよう



2019-02-22-01.JPG
おまけにサラダのボリュームが凄い




タグ:Rかーる TOKIA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/23土)下町ロケット [今日の出来事]

昨年10月〜12月に放送された人気ドラマの下町ロケット、録画だけしてまだ観ていなかった。観始めたら止まらなくなり、一気にゴースト編5話をコンプリート。演出が少し大仰な感じではあるが、人気があるだけのことはあると思う。さて、残りの6話はいつ観られるか。





【昼食】
昼間は奥様と別行動。スポクラに行って14時頃に本日最初の食事。いろいろ迷ってエクセルシオールに。でも全体的に価格が高く、ドトールにすればよかったと後悔。

2019-02-23-02.JPG
クランベリーベーグルとアイスコーヒー





【夕食】
夕刻に整体へ行って奥様と合流。街へ行きかけたが、特に行きたい店があるわけでもなかったので、途中で地元駅に引き返して、近所のうどん屋に落ち着いた。食べたのは好物のとんかつうどん。なぜか冬季限定の貴重なメニュー。

2019-02-23-01.JPG
今季初




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/24日)ご飯の日 [今日の食事]

【朝食】
朝からご飯を炊いた。おかずはケーゼを野菜と炒めた。

2019-02-24-02.JPG
ご飯は一膳





昼過ぎに、奥様はキリを連れて散歩に出かけた。自分は後から車で迎えに行き、夕食の買い物をして帰ってきた。





【夕食】
鍋。最近我が家でブームの大根おろしを付けた。

2019-02-24-01.JPG朝のご飯があったので鍋は少な目




タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/25月)通勤ラッシュ [今日の出来事]

朝っぱらから電車がトラブルで一部運行停止。その割に駅はさほど混雑しておらず、電車に乗るまではいつもよりちょっと時間がかかった程度で済んだ。ただ、乗った後は極限的な満員状態でかなりしんどかった。しかも途中までしか運行していなかったので、迂回路線に乗り換えなくてはならず、普段より50分も遅れて出社。乗り換えた後もずっと満員でヘトヘト状態で出勤。





【昼食】
昼前、飲み物を買いに行って食堂前を通った時は「豚肉の山賊焼き」というメニューだったのに、13時過ぎに食事に行ったら「豚肉の竜田揚げ」に変更されていた。山賊焼きってどんな料理だったのだろう。

2019-02-25-02.JPG
これが竜田揚げ





【夕食】
昨日の鍋に食材を追加。ポイント5倍デーだったので、いろいろ食材を買い込んだ。その中で、なんか安売りしていたイギリスビールを衝動買い。ちなみに今夜はご飯なしで鍋とビールだけ。

2019-02-25-01.JPG
ビール美味し




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/26火)先入観 [今日の食事]

【昼食】
第一社食でコロッケとメンチカツの定食。コロッケよりメンチカツの方が大きいという先入観で、コロッケと思って小さい方を食べたらメンチカツだった。

2019-02-26-02.JPG
勝手に騙された感





【夕食】
奥様は先に帰宅。料理の手間から逃避して、コンビニの冷凍食品に手を出してしまった。

2019-02-26-01.JPG
レンジで6分のナポリタン




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/27水)2度目の特定保健指導 [自分・うちのこと]

2度目の特定保健指導。3年前に受けた時はスポーツクラブのプログラムで、半年で3回の面談と月1回の施設利用権が付いていた。今回のプログラムは某精密機器メーカーのサービスで、健康機器を使って半年間の活動を記録する仕組み。面談は今日が最初で最後。期間中は専用サイトを通じてコミュニケーションをとるのだそう。とりあえず今日は機器の充電と専用アプリのダウンロードから。





【昼食】
第一社食のAランチで牛しゃぶわさび醤油ソース。社食の牛肉料理はハズレが多い印象だが、今日の料理はまずまず。

2019-02-27-02.JPG
小鉢の蓮根サラダも好物





【夕食】
帰宅は22時。奥様がご飯を炊いて待っていた。おかずはケーゼとパプリカとシメジを炒めたのがメイン。副菜はキャベツサラダとモズクおろし。

2019-02-27-01.JPG
味噌汁は大根とシメジ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/28木)サテライト勤務 [仕事]

10時半から外出して、ほぼ一日中の別のビルでサテライト勤務。11時から12時半、12時半から13時と立て続けにミーティング。13時半からしばし昼休憩を挟み、夕刻にもミーティング。18時過ぎにオフィスに戻り、退社は21時に近かった。





【昼食】
サテライトオフィスのビルにあるドトール。手早くサンドイッチとアップルパイ。

2019-02-28-02.JPG
これでもカロリーは約700kcal





【夕食】
先に帰宅した奥様が準備してくれていた。刺身と小鉢おかずがたくさん。

2019-02-28-01.JPG
ご飯は昨夜の保温ご飯




タグ:ドトール
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。