SSブログ

(4/7月)実録…みつごの魂百まで [自分・うちのこと]

少し遡って3月某日の話題です

2008-03-24-03.JPG

先月、やたらとTVCMが流れて気になっていまして、2週間ほど前にグランベリーモールに行ったとき、そこの本屋で見つけて買ってしまいました。
この本の構成は、5つのカテゴリーがあって、それぞれのカテゴリーで各ライダーシリーズの話題が掲載されるという形になっています。毎号、少しずつランダムにコンテンツが販売されて、ページが埋まっていくというスタイルなんですね。コレクションマニアにはこういうのがウケるのかしら。

ところで、私が知っているライダーは初代シリーズの1号~ストロンガーまでと、昨年放映していた電王、そして現在やっているキバ。それ以外はなんとなく名前くらいは聞いた事がある程度だったのですが、あらためて見てみると結構な数のライダーが存在していたということがこの本でわかりました。扱いは圧倒的に知らないライダーの方が多く、懐かしさが購買動機だった私としてはテンションダウン。
そんなワケで、既に次号以降も出ていると思われますが、さっさと見切りをつけて、結局この一冊だけしか買っていません。


ところで、いい年したおっさんがこんな本を買うのはやっぱり恥ずかしい。レジでは「さっさと袋に入れてくれ」と念じたのですが、神通力が弱いというか、無いというか…。









2008-03-24-02.JPG
売るほうの気合が勝ってました





本日は週初めですが飲み会です。この記事は予約投稿機能でアップしました。





追記です(4/8 24:30)。


【この日の昼食】410円宅配弁当です。

カレーコロッケ、鶏の唐揚げ(おろしソース)、炊き合わせ(大根・人参・枝豆入りさつま揚げ)、ウインナーともやしの黒胡椒炒め、小松菜のミモザ和え、生野菜サラダ(マヨパック)、しば漬け

結構、盛りだくさんでした。


【この日の夜】4月から新しくメンバーが加わった女性2人の歓迎会がありました。歳はまだ20代前半、一方で迎える側のおじさん7名(30代半ば~40代後半)はおおはしゃぎ。
店はチェーンの居酒屋でした。料理は特に語ることはありません。写真もありません。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。