SSブログ

(4/24木)つかの間(?)の主夫業 [主夫の手料理]

ここ数ヶ月、仕事に追われて毎日残業が続いていましたが、先週、仕事の一つがヤマを超えたんで、余裕ぶっこいてここ2~3日はちょっと早めに帰って来ています。でも、ヤマを超えたのは気が遠くなるほど抱えている仕事の中の一つだけ、余裕があるってのは単なる錯覚なのでした。それでも、切羽詰るまではもう少し錯覚したままでいたいと思います。





2008-04-24-11.JPG【昨夜(4/23)の夕食】
1週間近く冷蔵庫を開けていなかったので何があるのか覚えていませんでした。一応、買い物をして帰ったんですが、食材がかぶるのもイヤだったので納豆とウインナーとワカメと卵と野菜を少々買って帰りました。
帰ってから、冷蔵庫をあけると卵とウインナーとワカメは思い切りかぶってしまってました。それから開封済みのナメコも発見。で、こんな食卓に。


白い器は魚の佃煮

2008-04-24-13.JPG
サザエさんからの頂き物です

と~~っても美味しいのだ
サザエさんありがとうございました


【本日(4/24)の夕食】調子に乗って今日もさっさと帰宅。台所で試行錯誤してみました。

2008-04-24-14.JPG
ジャガニンジンタマネギベーコン・トマトワカメモヤシ・トウフワカメ


トマトワカメモヤシはグレープフルーツオイルとポン酢を合わせてみたんだけど、妙な臭いが。とりあえず食べたけど、まずかったのです。組み合わせが悪いのか、オイルが独特なのか、賞味期限の問題なのか、容疑者がいっぱいで迷宮入りしそう。





2008-04-24-12.JPG【昨日(4/23)の昼食】
410円宅配弁当です。この日もパック調味料が付いていました。
天ぷら三点盛り(豚肉天・サヨリ天・南瓜天・天つゆパック)、エビと高野豆腐の玉子とじ、蒟蒻入り金平ごぼう、ツナひじきサラダ、山菜のおかか和え、金山寺味噌

天ぷら以外は微妙に地味なおかずばかりでした。


【本日(4/24)の昼食】宅配弁当のおかずが痛かったので外食に。たまには魚もい~じゃな~いってことで一夜干の店へ。

2008-04-24-15.JPG
きんきの焼き魚定食

ご飯をおかわりしちゃいました(Free)







nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。