SSブログ

(4/1火)新年度なのに。。。 [自分・うちのこと]

新年度に入ってしまいました。2008年も1/4が経過、時間は淡々と過ぎていくものですね。

ところで、年度末の昨日、産業医面談というのがありました。この3ヶ月の労働時間が一定の範囲を超えた職員が呼ばれるのだそうです。で、そこで大変な事実が発覚してしまいました。
なんと、この3ヶ月あまりで体重が1.5倍に増えていたのです。もともと小太りのプクプク系なのですが、幸い着やせするのであまり気付かれないということもあり、自分もさほど気にはしていませんでした。それが、最近は身体が重く感じるようになってきて、周りのヒトからも太ったと指摘されることが多くなっていたのです。そんな矢先に受けた面談時の簡易健診で、体重激増が明白になってしまいました。
年末年始にヤマの温泉で体重を量ったときは確かに60kg台だったのに、どういうペースで増えたのか。さすがに3桁の大台には届いていなかったけど、このままだとそれも時間の問題かも知れません。
体重が増えた以外に悪い所見は特にないということですが、さすがに放っておくわけにもいかず、これから生活改善のためのカウンセリングとやらを受けに行ってきますです。





【昨夜(3/31)の夕食】そうは言っても腹は減る。

2008-03-31-01.JPG
野菜たっぷりスパゲティ





[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)] 追記(4/1 23時半) [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


2008-04-01-12.JPG【昼食】
ローカロリー&発汗作用に期待してモツ辛煮込み定食にしました。
見た目ほど辛くないのですが、そこそこ汗をかきましてございまする。


新年度とあって部署に新顔が入って来ました。そんなワケで軽く一杯、二杯、三杯。その後一旦オフィスに戻ったのですが、仕事にならずそそくさと退社することに。
帰宅したらまだ奥様は戻っておらず、飲んでばかりだったので小腹がすいて、Pringles(Pizza)を1人でむさぼってしまったのであります。それが悪いっちゅうねん。



カウンセリングに行ったら即手術を勧められ
吸引してもとの体型に戻りました


お騒がせいたしました


2008-04-01-11.JPG
何言ってんだか…





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。