SSブログ

(4/9水)自己満足 [主夫の手料理]

帰宅途中、コンビニに寄ってとろけるチーズとオレンジジュースを買った。支払いはおさいふケータイ、袋はマイエコバッグ。隣のレジで小銭を床に落としてあたふたしているお客さんが視界にはいった。なんかスマートに買い物をしているような気がして、意味もなく満足している自分がそこにいた。

性格悪い?





【昼食】410円宅配弁当です。ネタが無いので久しぶりに個別コメントを入れてみます。
  1. フライ三点盛り(手作りタルタルソース) エビフライ、春野菜ヘルシーフライ、ミニコロッケ
     …ヘルシーなんちゃらフライは期待はずれの味でした。
  2. 八宝菜 … ま、こんなもんでしょ。
  3. 肉団子と蓮根の胡麻味噌煮
     … 見た目はしけた感じでしたが、食べるとパンチの効いた期待を上回る旨さ。
  4. 人参とじゃこのサラダ … 新メニューらしいけどハズレ。カツオ味の和え物って感じ。
  5. バジルスパゲティ … フライ用のソース(後述)にまみれて台無し。
  6. しそしゃくし漬け … ほっとする漬物。
弁当に中濃ソースのパックが付いてました。迷わずにフライにかけたのですが、メニューにはタルタルソースの文字が。よく見てみると、容器の一角に一見ミモザサラダのようにも見えるタルタルソースが入っているではないですか。かといって、他に中濃ソースをかけるようなおかずも見当たらず、結局フライは中濃ソースとタルタルソースの混合ダブルスで食べました。なんか、無駄にもったいない感じ。


その中濃ソースですが


2008-04-09-01.JPG
このブランドは初めてです
ロゴが清酒みたいだと思うのは私だけか…





【夕食】ミートソースが残っていたので無理やり使いました。ジャガイモとナスとタマネギを炒め、ミートソースを絡めた上にチーズを乗せてみたのですが、皿に盛るときにチーズが見えなくなってしまいました。見た目はいまひとつな感じ。

2008-04-09-02.JPG
ほうれん草とモズク(すり胡麻)、キムチ、タマネギとワカメの味噌汁




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。