SSブログ

(4/7月)実録…みつごの魂百まで [自分・うちのこと]

少し遡って3月某日の話題です

2008-03-24-03.JPG

先月、やたらとTVCMが流れて気になっていまして、2週間ほど前にグランベリーモールに行ったとき、そこの本屋で見つけて買ってしまいました。
この本の構成は、5つのカテゴリーがあって、それぞれのカテゴリーで各ライダーシリーズの話題が掲載されるという形になっています。毎号、少しずつランダムにコンテンツが販売されて、ページが埋まっていくというスタイルなんですね。コレクションマニアにはこういうのがウケるのかしら。

ところで、私が知っているライダーは初代シリーズの1号~ストロンガーまでと、昨年放映していた電王、そして現在やっているキバ。それ以外はなんとなく名前くらいは聞いた事がある程度だったのですが、あらためて見てみると結構な数のライダーが存在していたということがこの本でわかりました。扱いは圧倒的に知らないライダーの方が多く、懐かしさが購買動機だった私としてはテンションダウン。
そんなワケで、既に次号以降も出ていると思われますが、さっさと見切りをつけて、結局この一冊だけしか買っていません。


ところで、いい年したおっさんがこんな本を買うのはやっぱり恥ずかしい。レジでは「さっさと袋に入れてくれ」と念じたのですが、神通力が弱いというか、無いというか…。









2008-03-24-02.JPG
売るほうの気合が勝ってました





本日は週初めですが飲み会です。この記事は予約投稿機能でアップしました。





追記です(4/8 24:30)。


【この日の昼食】410円宅配弁当です。

カレーコロッケ、鶏の唐揚げ(おろしソース)、炊き合わせ(大根・人参・枝豆入りさつま揚げ)、ウインナーともやしの黒胡椒炒め、小松菜のミモザ和え、生野菜サラダ(マヨパック)、しば漬け

結構、盛りだくさんでした。


【この日の夜】4月から新しくメンバーが加わった女性2人の歓迎会がありました。歳はまだ20代前半、一方で迎える側のおじさん7名(30代半ば~40代後半)はおおはしゃぎ。
店はチェーンの居酒屋でした。料理は特に語ることはありません。写真もありません。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 8

ビンゴ

おひさしぶりんこ 
最近外出率が高くてblogはぜんぜん見てなかったけど 
まだ生きてたりするのだ!!
ちなみに私はもっと恥ずかしい紙袋でも持って歩ける自信があるよ〜ん

最近の仮面ライダーはイケメン&デジタル処理が魅力的


by ビンゴ (2008-04-08 00:14) 

マコちん

仮面ライダーシリーズ、何作目まで見てたっけかな~?
ブラックあたりまでは間違いなく見てたんだけど・・・
思いっきり仮面ライダーって書いた袋に入れられたのかいな。
オラなら全然平気かも~。
でもね、ジャニ系のお店には入れなんだ。
若い子のパワーが恐ろしいんじゃ(>_<)
by マコちん (2008-04-08 10:21) 

にょろ

ちゃんと予約投稿できてますよぉ~。
にょろのブログが不調なのかな!?
でも、2.3日前から、べ様のブログがNEWにならず、3日で止まったまま・・・。

ディ○ゴスティーニはオトナのためのものだから、
別に恥ずかしくないと思いますよ。
気になるモノがいっぱいあるけど、結局、いつも買いません。
むしろ、買っちゃうなんてリッチなオトナです(笑)!
by にょろ (2008-04-08 14:56) 

gakan

私は小学生の頃は戦隊モノやアクション系より
訳もわからず、ラブコメのアニメを夢中になって観ていましたね~。
アニメの「めぞん一刻」は3回以上観ましたよ。
by gakan (2008-04-10 18:54) 

月と、

そんな事でひるんじゃ買えないぞ?(笑)こういうときはね?架空の子供を想定させるんだ(爆)
親戚の小僧とか(言葉古っ)
わざと聞くんですよ入るなり店員に「あれが出てると子供から言われたのですが・・・何処にありますかね?」なんつって(爆)

by 月と、 (2008-04-12 15:29) 

Takabee

■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
どーもです。近くなのになかなかお目にかかれませんね。
それは私が引きこもりだからか(汗)。

やっぱり仮面ライダーは本郷猛、と言いたいところですが、
私は一文字隼人が好きなのでした。
最近のライダーは設定が難しくて、頭がついていけない。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ま、こんな袋持ってても誰も何とも思わないんだろうけど、
気にし始めると気になっちゃうのでありました。
若い子のパワー、確かに仮面ライダーにはそんな壁はなかったなぁ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
観察報告ありがとうございます。
実はエイプリルフールの日も予約投稿だったんですぜ。
サイドバーの更新の仕方は未だに不安定な感じが否めませんね。

恥ずかしくないのですか。
恥ずかしくないのですね。
でも、結局、特別価格の創刊号しか買ってないのでした。
リッチでもなんでもない、飽きっぽい大人なのでした。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
めぞん一刻はあまり興味がありませんでしたが、
人気はあったので一通りのことは知っていますよ。
興味は無かったわりに、
五代くんのシチュエーションには憧れたものです。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ひるんだけど買ったもん。
架空の子供(笑)。
実際に子供がいてもおかしくない歳なんだから、
開き直ればよいんだけど、根が正直なもので(爆)。

by Takabee (2008-04-15 00:02) 

月と、

架空にも程がアル・・・ほど私は19歳のとき営業で来ていたメーカーさんに「お子さん3人ぐらいいてそうですね?上の子は小学生?」と聞かれました(笑)まだ20歳にもなってない(笑)
えぇ見かけはたしかに落ち着いていて大人っぽかったし、どんな年齢の人にも合わせて話ができましたよ(笑)
その後・・しばらくはきゃぴきゃぴのおバカを演じておりました・・・今で言う「スザンヌ系」を・・・・でも自分で飽きた(笑)
で・・・だったらばとためしに子供服売り場で服を見てみたら「お祝いですか?」とも聞かれなかった・・・友達は離れた場所で「贈り物ですか?」と聞かれてるのに・・・(涙)
by 月と、 (2008-04-15 14:47) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
昔は昔ですよ。
私は未だに精神年齢小学生高学年くらい。。。らしい。

by Takabee (2008-04-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。