SSブログ

(4/8火)奥様のランチ [弁当/宅配/ファストフード]

今日、ランチを食べ終わった頃に奥様から写メが届きました。見てびっくり


2008-04-08-02.JPG
これ、さっき食べたぞ

奥様は、普段は外に食べに出ているのですが、今日は大雨だったので会社で注文できる弁当にしたそうです。それがこの弁当。しかも値段はうちより10円安かったとか。どゆこと?

【昼食】本日のメニューをご紹介。
酢豚、鮭のマスタード風味カツ、大焼売、カニポテサラダ、チンゲン菜のナムル、ザーサイ

全体的にはまぁまぁ。酢豚の豚肉はナンチャッテ豚肉っぽかったです。





【夕食】今日は残業。先に帰宅した奥様が夕食用にお弁当を調達してくれていました。もちろん、昼とは別のお弁当です。

2008-04-08-01.JPG
おこわ弁当


飲み会だった昨日の方が早く帰宅できたのであった




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

pipo

え?まったく同じってことですか??
計らずもご夫婦で同じランチだったってことですか。で、10円の差。値上げの時になにかあったのかしら?
おこわのお弁当だー。つわり中にちょっとお世話になったのでした。3種類っていうのがいいですね。
by pipo (2008-04-09 21:36) 

gakan

同じ弁当ということは
職場が近かったりするんですね~。
ところで、「とくダネ」で特集していたんですが
最近の社員食堂はしゃれたレストランみたいになっている
所があるようです。
by gakan (2008-04-10 18:52) 

マコちん

ベ様の会社より、奥様の会社の方が弁当屋さんに10円分強い立場に居るんだな!
平日の昼間に夫婦で同じもの食べてるってベ様夫婦には新鮮だったんでないかい?
by マコちん (2008-04-10 23:58) 

月と、

↑マコちんさんの意見と同じことを思っていた(笑)

食べに出られるほどの休憩時間も無い場所も無い月と、です(笑)

奥様びっくりしただろうなぁ(笑)暴れん坊キターーーーーって(違)
by 月と、 (2008-04-12 15:27) 

にょろ

同じなのに10円、奥様のお弁当が安い・・・。というのは
奥様の会社の方が、たくさん注文する人がいるのかな~。
思い出したんですが、
にょろが働いてた会社の東京本社のお弁当も380円だったような
気が(笑)・・・。今度、聞いてみよう!

by にょろ (2008-04-13 21:11) 

Takabee

■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
まったく同じ弁当屋に注文してたんですよ、これが。
奥様は私が食べてる弁当のことを知っていたので、
「計らず」とは言い切れないんですけどね。

おこわのお弁当はまったく同じだったのでしょうか。
だったらそれこそびっくり(笑)。
もち米好きの私にはちょっと足りませんでした。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
職場は私も奥様も東京都23区内でございます。
近いと言えば近いですね。
残念ながらうちの職場には社員食堂はないのです。
だから弁当食べてるワケですけどね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当屋さんの思惑がまったくわかりません。
奥様に聞いたところ、うちの会社より注文数少ないみたいなのに。

新鮮…なんてまったく思い至りませんでしたよ~。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様、意外にお気に召したようでした。
酢豚の豚肉以外は。。。
暴れん坊だったかどうか。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様の会社の方が注文数は少ないそうな。
世にも不思議な物語なのでありんす。
その380円弁当、今は410円になっちゃったかも、ですね。

by Takabee (2008-04-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。