SSブログ

(4/6日)週末の食事 [今日の食事]

2008-04-06-03.JPG


2日間とても好い天気でした。にもかかわらず、ほとんど家の中でぐうたらな時間を過ごしてしまいました。
と言ってもまったく出かけなかったワケでもなく、今日は午前中にパンを買いに出たついでに、近所でリニューアルされたドッグランにも足を運んできました。以前は土と草だったところが、全面ウッドチップが敷かれてキレイに整備されていました。ただ、ウッドチップだとモモが保護色になってわかりづらいですよね。

これ以外は特に何をするでもなく、いわゆる食っちゃ寝の2日間でした。そののところをレポートします。





【昨日(4/5土)の昼食】
結構まともな内容です。数日前に茹でたモヤシがあったので味付けモズクと混ぜました。この1品が有るのと無いのとでは気分的に大きく違いますね。

2008-04-06-04.JPG
ご飯はチンですけど何か?





2008-04-06-05.JPG【昨日(4/5土)の夕食】
夕方頃(午睡の合間)にオヤツをつまんでいたので、夕食は軽めに。作るのも億劫だしってことで、ぐうたらの極めつけ、宅配ものにしました。
軽くさっぱり、とくればやっぱりお寿司ですね。普段は3人前を2人で食べますが、この日は人数通り2人前のメニューを選びました。





2008-04-06-06.JPG【本日の昼食】
朝、パンを買いに出かけました。近所の手作りパン屋さんです。
食べたのはメンチパンとチョリソードッグ、いつもより控えめな量でしょ。

このほかにもあったんですが、食べたのはこの2個でした。





【本日の夕食】
やはり日中にオヤツをつまんでしまいましたが、休みに2日連続の手抜きはまずい。一念発起(ってほどではないですけど)して、数週間前に作ったトマトソースを使ってのスパゲティにしました。なんか色が悪いですけど、ミートソースです。汁気が全然ないけど、ミートソースです。

2008-04-06-01.JPG
ナスがポイントです





【2日間の間食】
よりどりみどり。本当に4/1の記事はエイプリルフールだったのか疑わしい?

2008-04-06-02.JPG
Pringlesもありました





nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 11

月と、

福岡名物鶴の子じゃんか(笑)うまいっすよね~。
セブンのお菓子職人かたぎのうにせんじゃんか(笑)それ大好物っす~。
そのチョイスナイス!(笑)もちろん飲み物は日本茶っすよね?え?

保護色ももちん。かわええ(笑)ウッドチップになると踏んだとき柔らかいの?チクチクしそうなのは・・・・・私だけ?
by 月と、 (2008-04-07 00:46) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
鶴の子、奥様が街のやや高級スーパーで見つけて4袋大人買いしました。
セブンっていつの間にかオリジナルブランドしか置いてないんですね。
ブル●ン(だっけ?)のプチシリーズの薄焼き煎餅が欲しかったんだけど。
ももちん見つけられたのですねぇ。
私ったら、自分で撮ったのに最初どこにいるかわからなくて、
「フレーム外した」って思っちゃいましたよ。

by Takabee (2008-04-07 01:39) 

さくらそう

うちも休日の昼食はパスタでした。
今回はパパが仕事だったのでローソンのパスタでしたが。
手作りパン屋さんのパン、うちも近所にあって、とってもおいしいけど4人分は高くてめったと買えません。
by さくらそう (2008-04-07 04:32) 

マコちん

鶴の子、この前R菜がもらって来たけど、我が家では旦那しか食わんので旦那が独り占めだったぞ!
寿し、足りたんか?
ミートソースの汁気が無くなったらトマトジュースを投入するのは私だけか?
by マコちん (2008-04-08 10:15) 

rabi

いつものことながら彩り鮮やかな食卓ですね。
綺麗だし、いっつも。
すばらしいレポート「食」。
次回はぜひ「っちゃ寝」のレポートもヨロシク。
by rabi (2008-04-08 13:57) 

月と、

福岡で博多通りもんが(笑)未だに大好き(笑)

いただけないのは・・・赤い恋人(爆)


by 月と、 (2008-04-09 23:32) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
ローソンって近所にないのですよ。
オニギリとか結構評判だからパスタもイケルのかな。
家族が多いと外食とか大変ですよね。
こっそり自分だけで食べちゃえば?
たまには自分へのご褒美ってことで。ねっ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
鶴の子を貰うだなんて、さすが福岡。やっぱりそっちじゃメジャーなんですね。
でも旦那さんしか食べないって(笑)。
寿司、足りたに決まってるじゃん。ふっふっふ。

トマトジュースがあったらそうしたよ。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
彩りあざやかな鶴の子、薄焼き、うにせん、でっしゃろ。
「っちゃ寝」レポートは難しいのです。
その間の記憶がないもんでして。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
通りもんは九州に帰ったときに必ず食べる(なぜかある)お菓子ですわん。
赤い恋人って明太味かのう?

by Takabee (2008-04-13 23:49) 

マコちん

福岡に住んでるが、赤い恋人って知らんぞ???
by マコちん (2008-04-14 21:58) 

Takabee

■ マコちん 殿★情報ありがとうございます。
ガセか?

by Takabee (2008-04-14 23:50) 

月と、

いや本当だぜ?キャナルのグリコ屋にも売ってるはずだ(笑)
そうそう”!明太子味の・・・・味のコンニャク(笑)マヨネーズつけて食べるとおいしい!って書いてるんだけど・・・・生クサイ(爆)いや好きなひとは好きだと思う。日本酒には合いそうですよ~。

あとね・・・名前が出てこないんだけど・・・・中がクリーム餡・・・。なんだっけーーーーーー!(T∀T)めっさ美味しいのよ~。
by 月と、 (2008-04-15 14:50) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
マジか。
でも、全然想像できへんで。
by Takabee (2008-04-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。