今日の出来事 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

(4/18土)一日中ほぼテレビ鑑賞 [今日の出来事]

天気は悪いし、外出自粛中だしってことで、録画したテレビ番組を観まくった。映画の翔んで埼玉、絶対零度、仁(1話~3話)、などなど。

【朝食】
冷凍庫で眠っていたパンと奥様がストックしていた1本満足バー。

奥様は餅を焼いていた

【夕食】
ウーバーイーツアプリを登録して、近所の焼鳥屋からデリバリーを取ろうとしたのだが、うまく注文できなかった。
なので、昨日の鍋の残りダシうどん。

柚子胡椒と青のりをトッピング

タグ:ドラマ 映画

(4/12日)外出自粛 [今日の出来事]

今日は家から一歩も出なかった。運動不足がヤバい。
撮り溜めたドラマ、新型コロナのニュース、大河ドラマ、つまりテレビ漬けの一日だった。

【朝食】
昨日食パンを買っておいた。おかずはストック食材で足りた。

メインディッシュに緑がない

【夕食】
茄子の肉味噌炒め。副菜はキャベツ昆布と冷ややっこ。

またもや彩に欠ける

タグ:テレビ

(4/7火)発令 [今日の出来事]

ついに政府から新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が発令された。自分は明日から在宅勤務。社会人生活33年目にして初体験。
1ヵ月近く会社に出ないことを見越した作業をしていたら、会社を出るのが22時近くになってしまった。

退社時にこんな電車は初めて

【朝食】
昨夜、おむすびを作っておいた。

時差出勤前に

【昼食】
梅とろろ昆布そば。このネーミング、カニカマ玉子とわかめとおかかの立場がない。。

社食ともしばらくお別れ

【夕食】
地元駅着は23時近く。仕方なくコンビニ。

奥様は冷やし温玉ちくわ天うどん
自分は100円引きの中華丼

(4/6月)緊急事態宣言秒読み [今日の出来事]

政府が緊急事態宣言に向けて準備を始めたとの報道が流れ、都知事はそれを先取りして取組事項を事前に公表した。内容はこれまでと大きく変わることはなく、外出自粛要請、ソーシャルディスタンスの確保、3密回避(特にナイトクラブなど接客を伴う飲み屋)などが柱。
買い物など、日常生活に必要な活動は容認される。一方で、不要不急の施設は使用制限や停止要請する方針(具体的な内容は未確定)。
患者対策は、相談窓口としてコールセンターを設置、病気の重篤度に応じた治療設備を類型化(軽度・無症状患者は借上ホテルを利用など)し、医療秩序を守る意気込み。
効果が上がることを祈るばかり。

【昼食】
豚肉料理なのに700kcal以下だったので迷わず豚肉の照り焼きを選択。小鉢はオクラとワカメの生姜和え、お椀はすまし汁。

隙間が多すぎる

【夕食】
昨夜の食事再び。

今日はピーマンが主

タグ:社食

(3/30月)訃報 [今日の出来事]

数日前から、新型感染症に罹患したと報道があった志村けんさんの訃報が伝えられた。特別ファンだったわけではないが、強い喪失感を受けている自分に少し驚いている。それだけ大きな影響力があった方なのだろう。
心より、ご冥福をお祈り申し上げる。

今朝は少し早く家を出て、先週までより10分程度早い電車で、乗る車両も変えてみた。が、密接ほどではないが、空間に余裕はほとんどなかった。しかも、普段なら途中から徐々に乗客は減るのだが、今日はじわじわ増えていった。車両のせいか、時間のせいか、曜日のせいか、たまたまか。

【昼食】
第一社食でローカロリーのうどんメニューを食べるつもりだったが、時間が遅くなって目当てのうどんが売り切れていた。食べたのは、海鮮さっぱり炒めと十六穀米の定食。副菜は中華スープとぜんまい煮。さっぱり煮って何かと思ったら酸味のある炒め物だった。

だんだん飽きる味

【夕食】
在宅勤務だった奥様がご飯と味噌汁を用意してくれて、おかずは自分が買って帰る担当になり、ぶり刺し、コロッケ、春巻、きんぴらごぼうを調達。

ついつい買いすぎた

雪かきの後遺症で背中と腰がじんわり痛かった。

タグ:QI 社食 訃報

(3/28土)イライラ [今日の出来事]

朝、ヤマから帰宅。役所と折衝する予定を明日だと思っていたのだが、実は今日だということに帰る途中で気付いた。少し焦ったが、早く出たので急がなくても間に合った。
その折衝だが、昨年夏から引きずっている役所への要望事項が、ほとんど聞き入れられていないことが判明。改めて是正を求めたが、納得できる形で対応してもらえるのかどうか、まったく信頼できず、イライラが募るばかり。

【昼食】
昼過ぎに本日最初の食事。ありものでスパゲティを作った。材料はナスとタマネギとソーセージ。

ペペロンチーノ的な味付け

【夕食】
いつものようにヤマで肉を買ってきた。シンプルにステーキ。もやしソテーとニンジングラッセもいつも通り。

カリカリニンニクがポイント

(2/23日)100均 [今日の出来事]

ゴミ箱を新調しようと思って無印良品に行ってみたが、気に入ったタイプがなかったので見合わせた。ダイソーが近くにあったのでのぞいてみたら、ちょうどいいサイズの商品があった。100均おそるべし。

【昼食】
午前中はスポクラへ。その帰りにいつものパン屋で調達。残念ながら好みのチョリソーパンが売り切れていた。

手前はトマトジュースとコンソメスープ

【夕食】
昨日の鍋のだしを買い足した。食材も追加。

お手軽

令和初の天皇誕生日。平成天皇の誕生日が祝日でなくなってしまったのは残念。

(2/15土)マスクゲット [今日の出来事]

新型の感染症騒ぎで、マスクのストックがなくなりつつある。ここ数日、ちょくちょくドラッグストアを覗いてみたりしているが、マスク売り場はいつも在庫なし。
それが今朝、スポクラに行く途中でドラッグストアの前を通ったとき、ちょうど開店時刻で並んでいる人がいたので、自分も入ってみたら、30個入りのマスクを買うことができた。手にしたのは棚にあった最後の1個だった。

【昼食】
スポクラの帰り、ドラッグストアとは違うルートでパンを買って帰宅。

チョリソーパンなどなど

【夕食】
少し早いけど17時ころにスーパーのフードコートで食べることにした。リンガーハットのまぜ辛めんに惹かれて食べてみたが、思ったような辛さではなくて不完全燃焼。

それでも汗は出た

【スイーツ】
夕食を早めに食べて、夜は別腹攻撃。

いちご大福

(2/11火)追いしゃぶ [今日の出来事]

【夕食】
日曜日に食べきれなかった薄切り牛肉が残っていたので、ちょっと買い増して再びしゃぶしゃぶを食べた。

【朝食】
ご飯を炊いて、茄子・ベーコン、うるめいわし、玉子焼き、みそ汁、サラダを用意。

一応昼前に食べた

夕方、整体に出かけるまで特に用事なし。朝食後は、録画したドラマを見たりうたた寝したり。

(1/28火)パソコンを買い替えた [今日の出来事]

本日も有給休暇。Windows7のサポートが切れて、早く買い替えなくては思っていたことを思い出し、ヨドバシカメラに行くことにした。
まずは奥様を駅まで送り、そのあとコメダでモーニングセットを食べてから、ヨドバシへ。その、ヨドバシに向かう途中に電話がかかってきた。特定保健指導の電話面談の予約を入れていたことをすっかり忘れていた。とりあえず、ヨドバシの駐車場で電話面談を受けて、4月の終わりまでに2kg痩せることを宣言させられた。

面談後、パソコンを買いに店舗へ。値段とスペックをざっと眺めて、LenovoのPCに決めた。15万円でストレージ1TB、ディスクドライブ付と13万円でストレージ512GB、ディスクドライブなしに絞り込み、前者推しだったのだが品切れ状態で入荷時期未定ってことだったので、安いほうにした。

【朝食】
ということでコメダのモーニング。

いつもの玉子ペースト

【昼食】
鍋の残りダシに肉とみそを入れて、味噌煮込み肉うどん。

デザートはだいぶ前に衝動買いしたびわのゼリー

【夕食】
奥様のリクエストでちらし寿司。道場六三郎さんブランドの素をつかった。

ヘルシーっぽいけど米を食べすぎた

明日から仕事再開。新しいフロア・部屋で、席順も変わるので、気分転換になりそう。

(1/23木)不運な日 [今日の出来事]

朝、少し寝坊。普段より10~15分くらいなので、通勤への影響はほとんどないが、少し急がなくてはならなかった。で、慌てて家を出たのだが、駅に着くと小さなトラブルが重なって電車が遅延しており、ホームへの立ち入りが規制されていた。
そして奥様に状況を連絡しようとしたら、スマホの電池が10%を切っていてびっくり。充電したつもりだったが、接触不良だったらしい。朝っぱらのトラブル大混雑中のホームで携帯充電器を使うのはちょっとめげる。
結局、電車に乗り込むまでに30分かかり、運行時間もいつもより20分オーバーで、始業時間には間に合わなかった。車内でドア脇のエリアを確保できたのは不幸中の幸い。それでも出社した時にはヘロヘロになっていた。

【昼食】
第一社食のバラエティランチで、本日はガパオライス。昨日のジャンバラヤに続き、スパイシーライス系の食事。

見た目以上に辛くて美味しかった

【夕食】
手抜きでレトルトソースのスパゲティ。なので奥様と自分でメニューが違う。奥様はナスミートスパゲティ、自分はボンゴレ。

サイドディッシュはオクラのサラダ

(1/18土)年明け初スポクラ [今日の出来事]

令和二年、年明けの一週目は同窓サッカー、二週目はヤマへ行ったりして、今日が今年最初のスポクラ。体重が少し増えてしまったせいか、身体の切れが今一つだった。

【朝食】
スポクラには昼ごろに行くことにして、休日にしては早い9時前に食べた。

オムレツ・ソーセージ・生野菜

【昼食】
スポクラの後、別の用事に出かけていた奥様と合流し、スーパーのフードコートで軽く食事をしようとしたのだが、思いの外混んでいて席がなかった。
待つほどの魅力はないので一旦スーパーから退出。そこで目に留まったのがKFC。駅前にあるのに十数年住んでいて一度も入ったことがなかった。
味は可もなく不可もなく、値段も安からず高からず。

空いてて静かなのはプラス・接客はイマイチ

【夕食】
ちょっと古くなりつつあるトマトがあったので、家でスパゲティを作ることにした。

野菜たっぷりのペペロンチーノ

(1/5日)お食事系ドラマ [今日の出来事]

テレビ東京の年末年始特番ドラマの録画を一気観。孤独のグルメ、きのう何食べた?、忘却のサチコ、と全部お食事をテーマにしたドラマばかり。偶然かと思ったら、番組サイトで「三夜連続"美食晩餐会"」と宣伝していた。
もちろん、観たら腹が減った。

【朝食】
玉子焼きとソーセージと白いご飯。久しぶりにシンプルな食事。

味噌汁の具は茄子

【夕食】
買い物に出かけて鍋の材料を調達。年が明けてから米を食べ過ぎた感があったので、今夜は米抜き。

見た目ほどモヤシは多くない

タグ: ドラマ

(12/31火)大晦日 [今日の出来事]

近所の打ちたて蕎麦で年越し

まず家の片付けをして、昼食後に年末年始用の食材の買い物へ。修羅場を覚悟して駅前スーパーに行ったら、予想通りの大混雑。人混みを行きつ戻りつしながら買い物カゴ一杯で溢れそうなくらいの品物を購入。
夜はいろいろな番組があるなか、結局紅白を見ながら過ごして、今年を締めくくった。

【夕食】
今年最後の夕食は、すき焼きと迷った末のしゃぶしゃぶ。値段より見た目を信じて遠野牛のロースを選択。

期待通り美味な肉だった

【昼食】
片付けを終えて一昨日の鍋のダシでうどんを作った。

麺は冷凍食品

(12/23月)有効期限 [今日の出来事]

本日も有給休暇。会社の方針で、最低でも年間で16日の休みを取らなくてはならない。自分は今日の休みで11日目なので、3月までにあと5日休まなければならない。
ありがたいような、厳しいような。

それはそうと、整体の回数券の有効期限が今週の土曜日までで、あと2回分残っていた。とりあえず今日1回分消化し、最後の1回は1日延長してもらって29日に予約を入れた。

先日、新宿でジャケットを買ったときに付与された、店のサービスポイント1000円分の有効期限があと2日。ジャケットが気に入ったので色違いを買いたいと思っていたので、そのポイントを使って買ってきた。そしたら改めて2000円分のポイントが付与されてしまった。このポイントも有効期限があるのだろうか。

【朝食】
ほとんど昼の時間。トースト、スコーン、ソーセージ、ピクルス、Kiri、カップスープ、コーヒー。

スコーンは気に入りパン屋製

【夕食】
買い物の帰りに奥様と地元駅で合流し、焼肉屋へ。先日満席で断念していたのでリベンジしたところ、ギリギリ席が空いていて入ることができた。

ビール1杯と焼肉4人前

【デザート】
奥様おすすめのチーズケーキ。期間限定で地元駅前で売られていた。

カラメルの焼かれ具合・チーズのしっとり感が超美味

(12/11水)不吉? [今日の出来事]

社員証と入館用セキュリティカードを付けているネックストラップのリールが突然切れた。何か不吉なことがあるのだろうかと、ちょっと不安。
それよりも、リールが無いと不便なので、帰宅途中に駅前スーパーの中に入っている100均に寄って、代わりをゲットした。

【夕食】
100均ついでで、スーパーの寿司を購入。商品を手に取ったら、店のおじさんから呼び止められて、値下げシールを貼ってもらえた。お客様ファーストの姿勢に感謝。

二度目の値下げだったみたい

【昼食】
昨日メニューを見た時から、今日は焼きそばと決めていた。ちなみに、メニュー名は「下町のソース焼そば&肉団子」。肉団子の方が本格的っぽかった。

焼きそばはほぼ具なし

体調は昨日よりまし。薬が効いたのか、そもそも風邪じゃないのか、まだわからない。なので今日も風邪薬は飲んでおいた。

(12/7土)米屋に2度行った日 [今日の出来事]

米が無くなりそうなので、スポクラの帰りに米屋へ寄った。
店に入って呼びかけたが、なかなか人が現れない。何度か声をかけて待ってみたが返事はない。遠くで声がしているのが聞こえたので、しつこく声をかけたのだが、こちらの声は届かないらしい。3分ほど粘ってみたが、諦めて帰宅した。
しかし、米が無くなると困るし、米屋は明日休みなので、録画しておいた映画「マスカレード・ホテル」を観てから再び訪れたら、今度は人がいたので無事に購入できた。
ちなみに、買ったのは前回買って気に入った豊科こしひかり。来店したのが今日2度目だということは言わなかった。

【朝食】
今日は奥様が休日出張で7時前に家を出た。
駅まで送って行って、そのままコメダでモーニングを食べた。店は7時開店で、3分ほど駐車場で待つことに。そんなお客さんが自分以外に2組いた。

いつものBセット

【昼食】
午前中はスポクラに行き、その後、昔ながらの小さな喫茶店に入ってみた。16年前にこの地に住み始めてから存在は知っていたが、入るのは初めて。
期待通りの何の変哲もないノーマルなナポリタンが出てきて、ほっとした。

粉チーズがあれば完璧

【夕食】
19時頃に奥様から連絡があり、焼鳥を提案されたので、駅近の焼鳥屋に行ってきた。満席だったが丁度会計中の方がいらしたので、入れ替わりで入ることができた。
お通しはいつも通り茶碗蒸し。アラカルトでねぎま、ぼんじり、ささみ、チーズピーマン、たぬき(しいたけ肉詰)、皮、手羽先、きのこバター醤油炒め、シーザーサラダを注文。串一本のサイズが大きいので、これだけで満腹に。

ねぎま・お通し・チーズピーマン
たぬき・きのこバター醤油・皮

(12/5木)ソースより醤油だった [今日の出来事]

奥様が所用で遅くなるということで、キリを迎えるため早めに退社。丁度外出予定があったので、そこから直帰したら18時頃に地元駅に着いた。
駅前スーパーがポイント加算の日だったので、いろいろとストック食材を買い物。昨日断念したウスターソースも購入。その他に、胡椒、味海苔、豆乳、炊き込みの素、野菜、煎餅、饅頭なんかも。

【夕食】
照り焼きにしようと思って、ぶりをスーパーで買ってきた。ところが、醤油が残りわずかで照り焼きには足りないという事態に。ウスターソースを買って満足している場合ではなかったのだった。
仕方がないので、献立は塩焼きに変更。小松菜と大根おろしを添えてみた。

焼いたらサイズが小さくなってしまったが美味しかった

【昼食】
12時半頃、後輩から誘われて外食に。仕事でストレスが溜まっているので、発散できる食事がしたいと、近隣ビルのレストラン街を物色することに。焼肉屋やスペイン料理屋を覗いたけどちょっと値段的にハードルが高く、落ち着いたのは寿司屋だった。
寿司屋も価格帯はお高めだったが、1000円ちょっとで食べられるメニューもあったので。
自分はデカネタ9巻とあら汁がついた限定10食のにぎりを注文。限定10食なのに、この時間で残っているというのはちょっと不思議だが、決してハズレではなかったと思う。

約1200円でまずまず満足できた

(11/23土)4回目の説明会 [今日の出来事]

8月下旬に明るみになったちょっとした役所との交渉事案。こちらの要望が受け入れられているのかどうかが判然としないまま、時間が過ぎ、そして役所のペースで物事が進められている。役所と住民に信頼関係は築けるのか、いささか不安。

【昼食】
9月の説明会の時に立ち寄ろうとしたが、諸事情で断念したカフェに再チャレンジ。今回はちゃんと入ることができ、限定の日替わりランチにも間に合った。

本日は鮭ご飯

ゼリーとコーヒー付

【夕食】
テレビ番組の影響で焼きそばが食べたくなった。もちろん食材はなかったので、夕刻にそのためにスーパーまで出向き、買い物をした。そこまでしたのに、奥様の評価は良くなかった。少し水気が多いというご意見で、火加減の難しさを改めて実感。

小鉢・スープは成功

(11/19火)冬仕度 [今日の出来事]

職場の近隣で昨夜作業中だったスペースにキラキラオブジェがお披露目されていた。

昨夜の状態

今朝はキラキラ

【昼食】
変わりダネメニュー、カニとアスパラのトマトスパ、ワンタンパリパリサラダのセットで403kcal。カニが実感できなかったのは残念。アサリらしき具がイマイチだったことも残念。パスタとワンタンサラダの組み合わせも残念。そしてドレッシングをかけ忘れたことも残念。

“スパ”と書いてあったけど平麺だった

現金書留を送ろうと思って、最寄りの郵便局に。昼時は混雑しているだろうと考えて、業務時間中(14時頃)に抜け出したのに、思いの外待たされて30分近くかかってしまった。こういう時は小規模店舗の方が使い勝手がいい。

【夕食】
本日は奥様が先に帰宅し、ご飯を炊いて待っていた。自分は刺身と煮物と納豆とタマゴを買って帰った。

味噌汁は豆腐とワカメ

タグ:社食 季節

(11/18月)探し物 [今日の出来事]

ワンコグッズを入れた布ケースが行方不明になり、ちょっとした騒動に。昨日トリミングに持っていったはずで、持って行った鞄は家にあるのにそのケースだけがない。家じゅう探しても、車の中にも見当たらず、トリミングサロンに置き忘れたか、車の乗り降りの時に落としてしまったかと途方に暮れながらも散々探した挙句、いつも仕舞う場所に置いてあった。
失くしてなくてよかった。

【昼食】
一緒に食事をした後輩が、おなかの具合がよろしくないってことだったので、きしめんに付き合った。

きつねとエビ天は大丈夫だったのだろうか

【夕食】
奥様より一足先に帰宅。ご飯は炊いたけど、おかずはスーパーで買ってきた。付け合わせの昆布きゅうりと味噌汁は作った。

買ってきたのは煮物とコロッケ

(11/17日)凡ミス [今日の出来事]

今日はわんこーずのトリミング。15時の予約で、連れて行く前に公園で散歩をしていたら、奥様のスマホにトリミングサロンから留守電が入っていた。内容は14時の予約ではないかという確認で、気付いたのが14時40分頃。要は1時間勘違いしていたというオチで、慌てて連れて行った。
預けた後は、一旦帰宅してマッサージへ。誕生月特典で10%引きだった。

【朝食】
昨日、奥様が調達してあったパン。惣菜パンが自分用、ノーマル系が奥様用。

スープはコーン

【昼食】
奥様のリクエストでトリミングサロンの近くにあるラーメン屋の油そば。

昨日も麺類だったので少し罪悪感

【夕食】
トリミングサロンにわんこーずを迎えに行った帰りにとんかつ専門店に寄り道。出汁あんかけカツ丼という風変りメニューを注文。悪くはないけど、また食べたいと思うほどでもなかった。

出汁とわさびが合っていた

(11/5火)消毒薬 [今日の出来事]

帰宅途中、薬屋で消毒薬を購入。目的はもちろん昨夜の怪我の手当。家にあった消毒薬は使用期限がとっくに過ぎていたので、傷用の絆創膏を貼っただけだった。運よく、ポイント2倍の日だったので、絆創膏と指サックも一緒に買った。
ちなみに、消毒薬は悪い菌だけを消毒するタイプと、善悪見境なく消毒するタイプとがあるようで、店員さんが丁寧に教えてくださった。もちろん前者のタイプを買った。

【昼食】
第一社食にて、牛肉の味噌鍋、胡瓜と竹輪の生姜和え、ご飯は黒米。

ヘルシー志向

【夕食】
21時頃に奥様と地元駅で合流。中華料理屋が休みだったのでコンビニで調達。奥様はハンバーグ、自分は生姜焼き。

サラダと味噌汁は自家製

(10/24木)ファストフード [今日の出来事]

【昼食】
ランチは14時。移動の合間を縫ってドトールに駆け込んだ。ささっとサンドイッチでもと思ったが、出来あいのショーケースはすっからかんだったので、カルツォーネ(彩り野菜とチキンのマルゲリータ)という代物を食べてみた。

所要時間約20分

【夕食】
21時の食事はコンビニの麻婆豆腐丼とチョレギサラダ。カップはインスタントのお吸い物に創味シャンタンとごま油を足して中華風にしたスープ。これが意外に美味しかった。
ちなみに奥様はポークカレーで、結構立派な豚肉が入っていた。

麻婆豆腐は山椒が効いた好みの味

(9/14土)住民説明会 [今日の出来事]

本日は役所の住民説明会で、初めて市民会館というところに足を踏み入れた。淡々と説明を済ませようとする役所と、全然納得できていない住民との溝は埋まらないまま、予定されていた時間が過ぎてしまい、今日のところはお開き。

【昼食】
説明会の後、市民会館の近くにあるカフェでランチを食べようと目論んでいたのだが、目当てにしていた日替わりランチがあまり好みでない献立だったので見送り。結局、いつものパン屋で買って家で食べた。

2個半ずつ

【夕食】
夕刻にスポクラへ行き、帰りに奥様と合流して行きつけのうどん屋へ。うどん屋だけど天ざるを食べた。

運動後のビールも1杯

(9/9月)台風15号 [今日の出来事]

台風15号が首都圏を直撃して、朝から交通機関は大混乱。運行開始の情報を受けて家を出たが、まともに運行しているはずもなく、隣駅まで歩いたり、普段とは別の路線に乗り換えたりしながら出勤した。そして、大混雑の中の乗り換えで、最近買ったばかりの扇子を線路に落としてしまった。混乱の中で駅員さんに取ってくれと申し出る勇気はなく、諦めざるを得なかった。
会社には10時過ぎに着いたが、まだ来られてない人も少なくなく、その時点で社内売店もオープンできていなかった。

【昼食】
第一社食でBランチ。社食も台風の影響で、普段より30分遅れでの開店。

カニと豆腐のうま煮&挽肉とザーサイの混ぜご飯

【夕食】
実弟1号から油そばの写真が送られてきたせいで、奥様が油そばを希望したので、中華料理屋へ行くことに。自分はサービス定食の回鍋肉を注文。

キャベツたっぷり

(9/8日)台風前夜 [今日の出来事]

超大型の台風が首都圏に向かっているそうで、主だった交通機関は今夜から明朝まで、計画運休を決定したとのこと。うちでも物干し竿を下ろしたり、玄関外に置いてある傘立をしまったり、出来る範囲の準備をしておいた。

スミレの目の調子が良くなさそうで、動物病院に連れて行き、薬をもらって来た。来週も通院が必要だと。

【昼食】
動物病院の帰りにパン屋でランチを調達。チョリソーパンとメンチカツパンとエビカツパンとスコーン。

自分はチョリソーとメンチカツ

【夕食】
夕刻に整体へ行って、そのまま外食しようと企んだが、雨が降り出しそうだったので家に帰って食べることになった。奥様の要望で、久々にペペロンチーノを作った。

キャベツたっぷり

(9/3火)お迎え [今日の出来事]

奥様が帰京するので空港に迎えに行った。送っていったときは空港内の駐車場が90分待ちだったので、余裕を持って出発。飛行機の到着予定が14時35分のところ、13時頃に着いた。駐車場はというと、目当ての駐車場は7フロア中6フロアか満車で、最上階の屋根なしエリアだけ空いていた。雨がぱらついていたが傘をさすほどではなかったので助かった。
到着までコーヒーでも飲みながら待とうかとカフェ的な店を探索したが、見つけたのはセルフのカレー屋。他に探すのも面倒だったのでキーマカレーのコーヒー・サラダセットを食べた。
幸い、飛行機は定刻より早く着いて、14時半過ぎには空港を出られた。

【朝食】
8時にトーストとキャベツキュウリ昆布。ドリンクはリンゴ酢のミルク割。

トースト焦がした

【昼食】
空港のキーマカレーセット。

昨日のカレーの方が美味しくて安かった

【夕食】
自宅で盛岡冷麺。空港からの帰り道で足りない食材を買い物。

3日ぶりの2人食事

タグ:冷麺 空港

(8/31土)TDL並み [今日の出来事]

奥様は今日から3泊4日の里帰りで、羽田空港に送って行った。搭乗口まで見送りに行くつもりだったが、空港内の駐車場は90分待ち。駐車場に入れるのを待っていては飛行機に間に合わず、見送りは断念して出発ロビー前で下して帰ってきた。

【朝食】
カリカリベーコンとトースト。

スープはコーンポタージュ

【夕食】
一人なのでチャレンジメニュー。去年の夏に物珍しさでかったビビン麺。賞味期限は切れていたが、食べる分には支障なし。キムチと冷凍細切れ肉をトッピングした。

食べられない程ではないが微妙な味

(8/25日)JAF [今日の出来事]

昼過ぎ、トリミングに行こうとしたら車のロックが開かない。器械キーでドアを開けたが、その時に鳴るはずの防犯ブザーは作動せず。そしてエンジンもかからない。ということで、JAFを呼んだ。
原因は室内灯の消し忘れによるバッテリー上がり。その場でバッテリー交換もお願いし、無事に動くようにしてもらった。
トリミングはキャンセルしてもらった。申し訳ありません。

JAFのクーポン券をいただいた

【朝食】
朝から買い物。ポイント加算狙いでスーパーに行き、朝食用の材料を買ってきた。

ベーコンエッグとトースト

トリミングをキャンセルしたので街へ買い物に行き、ガマ口タイプのミニバッグをオーダー。出来上がりは1ヶ月後。
帰りにもう一度ポイント加算狙いで夕食の買い物。

【夕食】
得意料理のナポリタン。