SSブログ

(12/7土)米屋に2度行った日 [今日の出来事]

米が無くなりそうなので、スポクラの帰りに米屋へ寄った。
店に入って呼びかけたが、なかなか人が現れない。何度か声をかけて待ってみたが返事はない。遠くで声がしているのが聞こえたので、しつこく声をかけたのだが、こちらの声は届かないらしい。3分ほど粘ってみたが、諦めて帰宅した。
しかし、米が無くなると困るし、米屋は明日休みなので、録画しておいた映画「マスカレード・ホテル」を観てから再び訪れたら、今度は人がいたので無事に購入できた。
ちなみに、買ったのは前回買って気に入った豊科こしひかり。来店したのが今日2度目だということは言わなかった。





【朝食】
今日は奥様が休日出張で7時前に家を出た。
駅まで送って行って、そのままコメダでモーニングを食べた。店は7時開店で、3分ほど駐車場で待つことに。そんなお客さんが自分以外に2組いた。

2019-12-07-03.JPG
いつものBセット





【昼食】
午前中はスポクラに行き、その後、昔ながらの小さな喫茶店に入ってみた。16年前にこの地に住み始めてから存在は知っていたが、入るのは初めて。
期待通りの何の変哲もないノーマルなナポリタンが出てきて、ほっとした。

2019-12-07-02.JPG
粉チーズがあれば完璧





【夕食】
19時頃に奥様から連絡があり、焼鳥を提案されたので、駅近の焼鳥屋に行ってきた。満席だったが丁度会計中の方がいらしたので、入れ替わりで入ることができた。
お通しはいつも通り茶碗蒸し。アラカルトでねぎま、ぼんじり、ささみ、チーズピーマン、たぬき(しいたけ肉詰)、皮、手羽先、きのこバター醤油炒め、シーザーサラダを注文。串一本のサイズが大きいので、これだけで満腹に。

2019-12-07-01.JPG
ねぎま・お通し・チーズピーマン
たぬき・きのこバター醤油・皮






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。