SSブログ

(12/5木)ソースより醤油だった [今日の出来事]

奥様が所用で遅くなるということで、キリを迎えるため早めに退社。丁度外出予定があったので、そこから直帰したら18時頃に地元駅に着いた。
駅前スーパーがポイント加算の日だったので、いろいろとストック食材を買い物。昨日断念したウスターソースも購入。その他に、胡椒、味海苔、豆乳、炊き込みの素、野菜、煎餅、饅頭なんかも。





【夕食】
照り焼きにしようと思って、ぶりをスーパーで買ってきた。ところが、醤油が残りわずかで照り焼きには足りないという事態に。ウスターソースを買って満足している場合ではなかったのだった。
仕方がないので、献立は塩焼きに変更。小松菜と大根おろしを添えてみた。

2019-12-05-01.JPG
焼いたらサイズが小さくなってしまったが美味しかった





【昼食】
12時半頃、後輩から誘われて外食に。仕事でストレスが溜まっているので、発散できる食事がしたいと、近隣ビルのレストラン街を物色することに。焼肉屋やスペイン料理屋を覗いたけどちょっと値段的にハードルが高く、落ち着いたのは寿司屋だった。
寿司屋も価格帯はお高めだったが、1000円ちょっとで食べられるメニューもあったので。
自分はデカネタ9巻とあら汁がついた限定10食のにぎりを注文。限定10食なのに、この時間で残っているというのはちょっと不思議だが、決してハズレではなかったと思う。

2019-12-05-02.JPG
約1200円でまずまず満足できた




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。